施設情報 うぐいす幼稚園

お茶摘みの体験をしたり、スキー合宿などを行っている幼稚園です。

うぐいす幼稚園(京都市西京区)

画像はイメージです

うぐいす幼稚園ではすべての園児が参加して園が所有する茶畑でお茶摘みの体験をしたり、スキー合宿や1泊の園外学習、れんげ摘みやおもちつきなどさまざまな体験学習を行っているそうです。週に3回、栄養バランスや見た目がよい給食が提供されているようです。子どもたちの情操面での成長を促すためにリトミックを行ったり、専門の講師を招いて科学実験の時間が設けられているそうです。""本園では、優れた音楽教育と体験学習を通して豊かな感性と科学の芽を大切に育てていきます。""(うぐいす幼稚園公式HPより引用)また体力づくりの一環としてサッカーを行ったり、外国人講師の指導の下で歌やゲームを通して英語に親しむ時間が作られているそうです。年間を通じて行われる行事には、運動会や遠足などさまざまなものがあるようです。2019年9月17日時点

施設情報

施設名 うぐいす幼稚園
所在地 京都府京都市西京区大枝東新林町3-3
アクセス 阪急京都線洛西口駅徒歩43分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 陽立学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくうぐいす幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    うぐいす幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。うぐいす幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    うぐいす幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    うぐいす幼稚園がある京都府京都市西京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都市西京区の新着求人

京都市西京区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人