施設情報 市谷幼稚園

早寝早起きを実践して基本的な生活習慣の定着に取り組んでいます。

市谷幼稚園(東京都新宿区)

画像はイメージです

市谷幼稚園は、大久保通り沿いの住宅街に位置しています。隣接している市谷小学校と連携体制を構築しているため、同校のグラウンドを体育やかけっこの場に利用でき、子どもが身体を思い切り動かせる場所の確保に不便しません。小学生や学校教師との交流が定期的にあり、年長者への憧れが子ども達の著しい成長へと繋がっています。路地を横断すると老人ホームが在るので、高齢者の方々と触れ合う機会も少なくありません。徒歩2分程度の場所に南榎公園が位置する他、外苑東通り沿いへと足を伸ばすとケヤキが生い茂る中で遊べる牛込弁天公園があります。散歩にピッタリのスポットが徒歩圏内に充実しているため、地域で遊ぶ時間が多いです。同幼児教育施設は、子ども一人一人の特性に配慮して指導内容を工夫している点も大きな魅力の一つです。3歳児のクラスでは、子ども達が伸び伸びと自分らしく生活できるように温かく見守る姿勢を大切にしています。一方、4・5歳児では、集団で生活する楽しさを味わえる体験を組み込み、主体的に物事に取り組む意欲と態度を育てています。異年齢児が一緒に遊ぶ時間を積極的に設けており、子どもが互いに育ち合うチャンスが豊富です。

施設情報

施設名 市谷幼稚園
所在地 東京都新宿区市谷山伏町1-3
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 新宿区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜16:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:677.0㎡ 園庭面積:1666.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく市谷幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    市谷幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。市谷幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    市谷幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    市谷幼稚園がある東京都新宿区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都新宿区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人