施設情報 余丁町幼稚園

一人ひとりの個性を大切にし、子ども達の自立心を育んでいる園です。

余丁町幼稚園(東京都新宿区)

画像はイメージです

余丁町幼稚園は、新宿区にある幼稚園です。徒歩5分ほどの場所に都営大江戸線の「若松河田駅」があります。園の周辺には、「東戸山小学校」や子ども達が伸び伸びと活動できそうな広々とした「戸山多目的運動広場」、「戸山公園アスレチック」などがあります。""思いやりのある子""(余丁町幼稚園公式HPより引用)を教育目標として掲げています。自ら考えて行動でき、最後まで諦めないでやり抜ける粘り強い子を育んでいるようです。教育活動では、戸山公園での園外保育、飼育栽培、小学校との交流活動なども行っているようです。年間行事として、新入園児を迎える会、プール遊び、親子スポーツデー、お楽しみ会など季節の行事を取り入れているようです。※2018年7月19日時点

施設情報

施設名 余丁町幼稚園
所在地 東京都新宿区若松町13-1
アクセス 都営大江戸線若松河田駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 新宿区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:413.0㎡ 園庭面積:2276.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく余丁町幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    余丁町幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。余丁町幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    余丁町幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    余丁町幼稚園がある東京都新宿区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都新宿区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人