施設情報 落合第四幼稚園

38名の園児が在籍する、新宿区で55年以上の歴史をもつ幼稚園です。

落合第四幼稚園(東京都新宿区)

画像はイメージです

落合第四幼稚園は、1961年に発足して開園した歴史のある幼稚園です。3歳児と4歳児、5歳児の園児が38名在籍しています。高田馬場駅から徒歩7分ほどの距離、近くには公園が立地します。”幼児と教師との信頼関係を基盤にしています。遊びや生活を通して、基本的生活習慣の自立や道徳性の芽生えを培います。望ましい人間関係を深める中で、主体性や社会性、豊かな心情を育てます。”(落合第四幼稚園公式HPより引用)落合第四小学校児童とのかかわりをもつことで、小学校へ進学しやすいように一貫した成長の援助と、的確な教育を目指しているようです。園内や地域の自然環境を生かして、自然に親しむ心や、公共心を育んでいるそうです。※2017年12月9日時点

施設情報

施設名 落合第四幼稚園
所在地 東京都新宿区下落合2-9-34
アクセス 西武新宿線高田馬場駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1961年4月1日
法人名 新宿区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:769.0㎡ 園庭面積:2234.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく落合第四幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    落合第四幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。落合第四幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    落合第四幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    落合第四幼稚園がある東京都新宿区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都新宿区の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人