施設情報 鶴ヶ丘幼稚園

園に給食室がある、大阪市で60年以上の歴史がある幼稚園です。

鶴ヶ丘幼稚園(大阪市阿倍野区)

画像はイメージです

鶴ヶ丘幼稚園は、1954年に設立された60年以上の歴史がある幼稚園です。最寄り駅からは徒歩1分の距離にあり、近くには長居公園があります。""幼児期に「家庭に近い環境の中、自由でのびのびした保育」を行い、子どもたちが「安心して活動する」中、家庭では体験できない社会・文化・自然等に触れ、豊かな体験を通して生きる力の基礎を培うことを目標としています""(鶴ヶ丘幼稚園公式HPより引用)年齢の枠を越えた縦割り保育を実施しており、自分で参加する活動内容を決め子ども達の自主性や自発性を伸ばし、他者の行動から多くのことを学ぶことができるような取り組みをしているようです。また、扉に子ども用の取手を設置する等、子ども達が過ごしやすい環境作りをしているそうです※2017年12月10日時点

施設情報

施設名 鶴ヶ丘幼稚園
所在地 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-2-10
アクセス JR阪和線鶴ヶ丘駅徒歩1分
施設形態 幼稚園
設立 1954年10月11日
法人名 伏井学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:774.9㎡ 園庭面積:716.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鶴ヶ丘幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鶴ヶ丘幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鶴ヶ丘幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鶴ヶ丘幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鶴ヶ丘幼稚園がある大阪府大阪市阿倍野区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪市阿倍野区の新着求人

大阪市阿倍野区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人