施設情報 あけぼの幼稚園

自然に触れ合いながら、子どもの自主性・生きる力を育てていきます。

あけぼの幼稚園(大阪府豊中市)

画像はイメージです

あけぼの幼稚園は、2018年で創立64周年を迎えました。住宅街の中に位置し、近くには長興寺公園があります。最寄りの曽根駅周辺には、商業施設、高架下には飲食店があります。電話や窓口での相談ができる、スマイルサポーター(子育て相談員)が常駐しています。""「非認知的能力」の基礎を大切に培うことを保護者と共有し、園と家族が手を取り合って子育てに励む「あけぼの子育て村」を目指しています""(あけぼの幼稚園公式HPより引用)自然と触れ合える野外活動に重点を置いて「森と歩こう」「ちびっこキャンプ」などのカリキュラムも行っているそうです。自主性を大切にしてくれる幼稚園で、子どもはのびのびと活動しているようです。※2019年1月23日時点

施設情報

施設名 あけぼの幼稚園
所在地 大阪府豊中市南桜塚2-14-7
アクセス 阪急宝塚線曽根駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 1953年11月2日
法人名 あけぼの学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:105人 4歳:90人 5歳:90人
従業員数
常勤:26人 非常勤:18人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:488.2㎡ 園舎面積:1414.9㎡ 園庭面積:887.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあけぼの幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あけぼの幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あけぼの幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あけぼの幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あけぼの幼稚園がある大阪府豊中市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府豊中市の新着求人

大阪府豊中市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人