施設情報 金竜幼稚園

身近な環境を通じての体験の中で、生きる力の基礎を養っていく幼稚園です。

金竜幼稚園(東京都台東区)

画像はイメージです

金竜幼稚園は金竜小学校に併設する区立幼稚園として1965年に誕生した50年以上の歴史を持つ幼稚園です。日比谷線入谷駅から徒歩10分の距離にあります。金竜幼稚園は定員82名の幼稚園で、敷地内に園庭だけでなく農場やビオトープといった施設を持っています。""みてきいてじっくり心で感じる子はずんでわらって手をつなぐ自然が大好き金竜の子""(金竜幼稚園公式HPより引用)子どもたちに豊かな感性を作り上げることを金竜幼稚園は教育の方針としているそうです。そのため、ビオトープなどを利用した四季を感じさせる教育や地域活動、地域の方々を講師に招いての活動など、幼児期に様々な体験をすることに力をいれているようです。※2017年12月9日時点

施設情報

施設名 金竜幼稚園
所在地 東京都台東区千束1-9-21
アクセス 地下鉄日比谷線入谷駅徒歩10分
施設形態 幼稚園
設立 1965年4月1日
法人名 台東区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく金竜幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    金竜幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。金竜幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    金竜幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    金竜幼稚園がある東京都台東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都台東区の新着求人

東京都台東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人