施設情報 千束幼稚園

遊びを通じてマナーと独創性を身に着け、個性を伸ばす教育をしています。

千束幼稚園(東京都台東区)

画像はイメージです

千束幼稚園は浅草地域包括センターの向かい側にあり、地域交流の場の中心エリアとなっています。幼稚園と同じ敷地内に千束小学校と千束公園があり、浅草四丁目の道路から1本奥まっているため、とても静かな住宅街です。つくばエクスプレスの浅草駅からは徒歩6分、地下鉄日比谷線の入谷駅まで徒歩15分、駅前周辺は個人商店の多いエリアで、下町情緒あふれるエリアです。西徳寺、鷲神社など寺社仏閣の多い地域で落ち着いた雰囲気があります。千束保育園の裏手に地域最大の台東区立台東病院があります。金竜小学校、浅草高校も近く文教地区でもあります。浅草神社、浅草公会堂、浅草寺に近く、観光地でありながら浅草ならではの落ち着いた穏やかな空気感に包まれており、子どもたちの散歩や遊び場所には困りません。千束幼稚園は一人一人の個性を大切に地域の伝統と歴史を大切にし、幼児期にしかできない体験をベースに社会的マナーを自然と身に着けられる教育を行っています。地元の人たちからの関心が高く、優しく子どもたちを見守ってくれていますので子どもたちはのびのびと育つことができます。墨田川、区立隅田公園なども近く、散策やスポーツも楽しめます。

施設情報

施設名 千束幼稚園
所在地 東京都台東区浅草4-24-15
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 台東区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく千束幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    千束幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。千束幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    千束幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    千束幼稚園がある東京都台東区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都台東区の新着求人

東京都台東区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人