施設情報 すずらん幼稚園

運動場が土と天然の芝で、音楽教育に力を入れている幼稚園です。

すずらん幼稚園(大阪府門真市)

画像はイメージです

すずらん幼稚園は、1953年に創設された60年以上の歴史がある幼稚園です。開園当時は、田園の風景が広がり、園の前には小さな小川が流れていました。10名の教諭が在籍しており、音楽中心の保育をしています。最寄りの駅から徒歩で、約9分のところにあります。""子どもの個性と能力を伸ばし、健やかなる育ちを目指すために、音楽リズムを中心として、ハーモニカ・鍵盤ハーモニカ・カスタネットなどを演奏することで音楽に親しみ、創造性を培っています""(すずらん幼稚園公式HPより引用)クラス活動の時間は、子供たち同士で考え、知・体・徳の三拍子がそろった保育内容で、普段の時間は、音楽で統一性をもたせて、たくさんの音楽にふれさせているようです。年長の時は、運動会で鼓笛隊の行進があるようです。※2018年1月19日時点

施設情報

施設名 すずらん幼稚園
所在地 大阪府門真市上島町17-32
アクセス 京阪本線萱島駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 1953年4月1日
法人名 江畑学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜17:45 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜17:45 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:140人 4歳:100人 5歳:100人
従業員数
常勤:20人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:1291.8㎡ 園舎面積:2296.2㎡ 園庭面積:1549.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくすずらん幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    すずらん幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。すずらん幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    すずらん幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    すずらん幼稚園がある大阪府門真市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府門真市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人