施設情報 光明幼稚園

甲子園球場の近くにある学校法人常源寺学園が運営している幼稚園です。

光明幼稚園(兵庫県西宮市)

画像はイメージです

光明幼稚園は学校法人常源寺学園が運営している幼稚園です。1953年4月1日に設立され、60年以上もの歴史を持つ幼稚園です。最寄り駅の甲子園駅からは徒歩8分の距離にあります。通園バスの利用が可能のようです。茶道や武道、他にも仏教ならではの教育がなされているようです。また、プールや英語、絵画など、合計8種類の課外教室を行っているそうです。室内温水プールがあり、1年中プールに入れるようです。はなまつりや春の遠足、運動会、ミカン狩りにお遊戯会、まめまきや音楽会、絵画制作展などといった行事が予定されているようです。近隣には、鳴尾小学校や鳴尾中学校、西開公園、イトーヨーカドー甲子園店に阪神甲子園球場などがあります。2019年9月23日時点

施設情報

施設名 光明幼稚園
所在地 兵庫県西宮市甲子園七番町22-3
アクセス 阪神本線甲子園駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1953年4月1日
法人名 常源寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:50 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光明幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光明幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光明幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光明幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光明幼稚園がある兵庫県西宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県西宮市の新着求人

兵庫県西宮市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人