施設情報 幼稚園型こども園いさがわ幼稚園

童話作家が創立した、子どもの守り仏のあるお寺の境内にある幼稚園です。

幼稚園型こども園いさがわ幼稚園(奈良県奈良市)

画像はイメージです

いさがわ幼稚園は、学校法人伝香寺学園が運営する幼稚園です。童話家の久留島武彦が、子どもの守り仏で知られる伝香寺の境内に創立したのが始まりだそうです。近鉄奈良駅から南に徒歩6分の場所にあります。園の北東部には興福寺、北部には開化天皇春日率川坂上陵があります。お花まつり、地蔵盆、成道会、ねはん会といった仏教に関する年間行事があるそうです。お話の世界を通して心を育てる姿勢をとっているとのこと。久留島童話会による童話の日など、絵本やお話に触れる機会が多いようです。また、専門講師による習字、茶道、英会話、スイミング、体育の指導もあるそうです。希望者には保育終了後にピアノ、体育、英語、書き方のレッスンを受けることができるようです。昼食は、週3回の給食と週2回の家庭弁当、土曜日は半日保育のため降園前におやつを食べるそうです。干し柿作り、七草粥、夏野菜栽培、えんどう豆の植え付けと、季節を感じる体験もあるようです。学年により、海遊館、奈良公園、大仏殿への遠足へ行くそうです。2019年9月21日時点

施設情報

施設名 幼稚園型こども園いさがわ幼稚園
所在地 奈良県奈良市小川町24番地
アクセス 近鉄奈良線近鉄奈良駅徒歩6分
施設形態 認定こども園
設立 1953年4月10日
法人名 学校法人伝香寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜14:00 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:5人 3歳:50人 4歳:50人 5歳:50人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:341.0㎡ 園舎面積:872.1㎡ 園庭面積:729.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく幼稚園型こども園いさがわ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    幼稚園型こども園いさがわ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。幼稚園型こども園いさがわ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    幼稚園型こども園いさがわ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    幼稚園型こども園いさがわ幼稚園がある奈良県奈良市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

奈良県奈良市の新着求人

奈良県奈良市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人