施設情報 鳥取第一幼稚園

創造性豊かな子どもを、育成することを目指す認定こども園です。

鳥取第一幼稚園(鳥取県鳥取市)

画像はイメージです

鳥取第一幼稚園は、学校法人矢谷学園が運営する認定こども園です。山陰本線「鳥取駅」まで徒歩約10分の、商業地と住宅地の混在した場所にあります。""豊かな心をもち、生き生きと遊ぶ子ども""(鳥取第一幼稚園公式HPより引用)を教育目標に掲げています。子どもたちが主体的に行動し、たくましく活動できるよう育んでいるようです。また、豊かな生活経験の中から、物事を知的に理解し、判断できるよう養っているようです。リトミックという教育法を取り入れ、マーチングや音楽発表会などを行い、さまざまな音楽的感性・音楽的能力を身につけているようです。また健康な身体づくりのため、専任講師による体育教室や全園児による毎朝の体操を実施しているようです。※2018年9月7日時点

施設情報

施設名 鳥取第一幼稚園
所在地 鳥取県鳥取市吉方温泉1-609
アクセス JR山陰本線鳥取駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 1955年6月7日
法人名 矢谷学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:50人 4歳:50人 5歳:50人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:458.7㎡ 園舎面積:2272.8㎡ 園庭面積:4245.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく鳥取第一幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鳥取第一幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。鳥取第一幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    鳥取第一幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    鳥取第一幼稚園がある鳥取県鳥取市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鳥取県鳥取市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人