施設情報 みのり幼稚園

大きなイチョウの木と音楽を取り入れたリトミック教室が特徴の幼稚園です。

みのり幼稚園(岡山県倉敷市)

画像はイメージです

音楽関連の行事に力を入れていて、1月2月のコンサートや音楽会に向けてアンサンブルなどの練習に取り組んでいます。色々な楽器に親しむ機会として、毎月の誕生会でも様々な楽器に触れ音楽を楽しむ心を育んでいます。また、日常保育の中にリトミックを取り入れることで豊かな心や協調性を養える環境です。PTA活動も盛んで、運動会補助やお祭りのバザー主催、生活発表会の補助など幼稚園教諭と保護者が協力して行事を盛り上げています。倉敷市の認可幼稚園なので倉敷市からの私立幼稚園就園奨励費補助金の交付も受けられます。みのり幼稚園は倉敷市の北部に位置しており近隣には酒津公園、西側には高梁川を挟んで八幡山があります。北側には山陽自動車道と山陽新幹線を挟み軽部山がそびえ立っており豊かな自然に囲まれた立地です。南東方向は倉敷市役所や倉敷警察署など市の中心部になっていて、倉敷市立美術館や倉敷市立自然史博物館などの芸術に関する施設も集中しています。他にも倉敷天文台や倉敷考古館、倉敷市芸文館などの自然や歴史に関する施設や倉敷みらい公園や向山公園、足高公園などのきれいに整備された公園も点在している地域です。

施設情報

施設名 みのり幼稚園
所在地 岡山県倉敷市酒津1711-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 みのり学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみのり幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みのり幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みのり幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みのり幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みのり幼稚園がある岡山県倉敷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県倉敷市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人