施設情報 敬愛幼稚園

一人ひとりとの関係性をしっかりと築いた上で保育が進められています。

敬愛幼稚園(岡山県倉敷市)

画像はイメージです

海と山に挟まれた環境にある幼稚園で、普段から生き物や草花をはじめとする様々なものに触れています。また、園の周辺には港に面して建てられた工業地帯が集まっており、産業が盛んな地域です。夜になると工場の明かりがとても綺麗で、幻想的な様子に地元住民は癒されています。そして、様々な山が重なるように集まっており、暖かい季節には地域ボランティアの協力の下、山登りツアーが行われています。標高の低い山を中心として登るため、小さな子どもでも楽に登ることが出来るとして大きな注目を集めています。さらに、園から5分程の所にある倉敷市黒崎自然の家には頻繁に訪れていて、地元で長年暮らしてきたお年寄りと一緒にゲームや会話をしながら交流を行っています。様々な方法でコミュニケーションをしているとして、他園から注目されている取り組みです。敬老の日には毎年手作りのお菓子を配っていたり、手紙を書いたりと一人ひとりがお年寄り達を思い浮かべて一生懸命に取り組んでいます。なお、こどもの日には卓上サイズのこいのぼりを一緒に作る活動を長年に渡って続けており、子ども達も楽しみにしている行事の一つです。

施設情報

施設名 敬愛幼稚園
所在地 岡山県倉敷市玉島黒崎4591
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 敬愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく敬愛幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    敬愛幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。敬愛幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    敬愛幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    敬愛幼稚園がある岡山県倉敷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県倉敷市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人