施設情報 親和幼稚園

広島市で69年以上の歴史のある家庭的な雰囲気の私立幼稚園です。

親和幼稚園(広島市南区)

画像はイメージです

親和幼稚園は広島市南区に1949年7月に設立された私立保育園です。路面電車である広島電鉄の最寄駅からは徒歩6分です。近くに京橋川が流れ、法光寺、広島大学付属中学高校、県立広島工業高校、広島翠三郵便局、市立大河小学校があります。""「のびのびとした子、逞しい子、挨拶のできる子」を基本方針に、保育者と子供達の距離が近い家庭的な雰囲気の中で、豊かな心と幅広い能力が育っていくような幼児教育を目指します""(親和幼稚園公式HPより引用)挨拶や躾、言葉遣いに対して配慮し、けじめのある生活を心がけ、色々な友達の中で、協調したり自己主張したり話し合ったりすることで、付き合い方や集団生活のルールを身に着けられる保育に取り組んでいるようです。※2018年7月21日

施設情報

施設名 親和幼稚園
所在地 広島県広島市南区翠2-3-1
アクセス 広島電鉄皆実線、宇品線皆実町6丁目駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1949年7月1日
法人名 岩岡学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく親和幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    親和幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。親和幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    親和幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    親和幼稚園がある広島県広島市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市南区の新着求人

広島市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人