施設情報 比治山幼稚園

豊富な教育プランによって、個々にあった活動の提案をしています。

比治山幼稚園(広島市南区)

画像はイメージです

京橋川と猿股川に挟まれている場所にある幼稚園で、子ども達は川の心地よい音色に癒されながら生活しています。また、園の周辺には広島港があり、暖かくなると海風にあたりながら遊んでいる子ども達の姿が印象的です。そして、周囲には多くの高校が多くあることから、地域交流が活発で、子ども達と学生達との関わりが強い事で知られています。さらに、園から10分程の所には広島大学の図書館があり、定期的に訪問しては各々気に入った本を借りるのが子ども達の大好きな瞬間です。なお、借りた後は家族と一緒に読んでもらい、登園時に感想を聞いています。また、園を囲むように寺院が集まっており、子ども達は散歩がてら訪れては、日本の文化や歴史について、実際に自分の目で確かめています。さらに、園の目の前にある京橋川では、毎年こどもの日に鯉のぼりを飾っていて、地元住民が楽しみにしている行事の一つです。川沿い一面に飾られたこいのぼりは何とも幻想的で、見るものを感動へといざないます。そして、園の近くの比治山公園は、山全体が公園である事で、適度なアップダウンを活かすべく、多くの人が運動や散歩の場として利用しています。

施設情報

施設名 比治山幼稚園
所在地 広島県広島市南区比治山本町1-11
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 善教寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく比治山幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    比治山幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。比治山幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    比治山幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    比治山幼稚園がある広島県広島市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市南区の新着求人

広島市南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人