施設情報 広島暁の星幼稚園

キリスト教カトリック精神に基づき、感謝の気持ちややさしさを育みます。

広島暁の星幼稚園(広島市西区)

画像はイメージです

広島暁の星幼稚園は、最近では珍しいどろんこ遊びもできる施設です。泥を使っての泥団子づくりでは、小さな団子をたくさん作ったり、誰よりも大きな団子を作ろうとするなど子どもたちの個性が感じられます。泥だらけになって遊ぶため、汚れても良い服で遊んでいますが、子どもたちの輝くような笑顔と弾けるような歓声は近隣住民や職員の笑顔を誘います。園舎の直ぐ側には運営者であるカトリック観音町教会講堂があることやカトリック精神に基づく保育を実践しているため、機会があるごとに祈ったり聖書の話を聞いています。広島暁の星幼稚園は、広島市の中心部に位置しており、園の南には市のメインストリートである平和お踊りが東西を貫くように走りますが、1本道を入ったマンションなどに囲まれたところにあるため落ち着いた雰囲気です。観音寺町駅へのアクセスも良いため、路面電車にゆられて通園する子どもたちもいますし市中心部へのアクセスも良いため、利便性が高い立地です。毎年ゴールデンウィーク時期になると、平和大通りを舞台にフラワーフェスティバルが開催されるため、県内外から訪れた多くの方で賑わいイベントを楽しむ姿が見られます。

施設情報

施設名 広島暁の星幼稚園
所在地 広島県広島市西区観音町15-31
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 広島信望愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく広島暁の星幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    広島暁の星幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。広島暁の星幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    広島暁の星幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    広島暁の星幼稚園がある広島県広島市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市西区の新着求人

広島市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人