施設情報 昭和幼稚園

音楽などの情操教育に力を入れており、我慢強さを鍛える幼稚園です。

昭和幼稚園(広島県呉市)

画像はイメージです

昭和幼稚園は最寄り駅から車で24分ほどの所にある園で、徒歩1分ほどの所のバス停が利用できます。また周囲には保育園や老人ホームがあります。""集団生活のルール、社会のしくみ、交通安全、正しい言葉づかい、話し方など、健全な社会生活を営むために必要なことをわかりやすく教えています。""(昭和幼稚園公式HPより引用)社会性を育むことを目標としており、それに伴って我慢強さや一生懸命努力する心を養う保育を行っているそうです。また情操教育に力を入れており、アコーディオンやシロホンなど本格的な楽器を揃え著名講師による指導も行っているようです。園の周りには田園風景が広がっており、豊かな自然を「生きた教材」として自然を身近に感じながら遊べるそうです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 昭和幼稚園
所在地 広島県呉市栃原町638-2
アクセス 呉線呉駅徒歩100分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 昭和学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :15:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:297.8㎡ 園舎面積:440.3㎡ 園庭面積:586.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく昭和幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    昭和幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。昭和幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    昭和幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    昭和幼稚園がある広島県呉市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県呉市の新着求人

広島県呉市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人