施設情報 岩国聖母幼稚園

キリストの愛の精神により、お互いを大切にできる子どもを育む幼稚園です。

岩国聖母幼稚園(山口県岩国市)

画像はイメージです

岩国聖母幼稚園は、学校法人信望愛学園により設立された岩国市砂山町にある私立幼稚園です。カトリック教会付属幼稚園で、モンテッソーリ教育を導入しているそうです。“本園は、子どもが生涯にわたって平和な心を持ち、自ら主体的に行動できるように、より良い人格の基礎を作るためのお手伝いをし、モンテッソーリ教育を通して、ひとりひとりの発達段階に合わせて、指導いたします。”(岩国聖母幼稚園公式HPより引用)主な年間行事には、1学期のマリア祭、SEIBOフェスタ、音楽コンサート、2学期の祖父母参観日、七五三祝福式、クリスマス祭、3学期の音楽発表会、スポーツ大会などがあるようです。誕生日会は毎月開催されているそうです。他に、毎学期避難訓練と交通教室が行われており、年1回防犯訓練があるそうです。また、年長組対象で、お泊り保育や勤労感謝の訪問、老人ホーム慰問などもあるようです。職員は園長、10名の教諭、4名の事務員などで構成されているようです。同年齢同士の横割りの教育を大事にしつつ、満3歳~5歳までの縦割りのクラスを基本にしており、助け合って成長できるようにしているそうです。スクールバスが利用できるようです。2019年9月22日時点

施設情報

施設名 岩国聖母幼稚園
所在地 山口県岩国市砂山町2-9-19
アクセス JR山陽本線岩国駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
設立 1957年1月31日
法人名 信望愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜15:00 :9:00〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:738.0㎡ 園庭面積:639.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく岩国聖母幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    岩国聖母幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。岩国聖母幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    岩国聖母幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    岩国聖母幼稚園がある山口県岩国市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県岩国市の新着求人

山口県岩国市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人