施設情報 光顔幼稚園

1953年開設、仏教に基づく情操教育を行う山口県岩国市の幼稚園です。

光顔幼稚園(山口県岩国市)

画像はイメージです

光顔幼稚園は、学校法人大津学園が運営する山口県岩国市の幼稚園です。1953年に開設されました。""豊かな自然環境での体験を大切にし、仏教に基づく情操教育を通して、豊かで明るい人生の基礎となる円満な人格形成に取り組む。""(岩国市公式HPより引用)一時預かり保育を最長18:00まで行なっているようです。保育の中で仏事や茶道に取り組み、作法や心を学んでいるそうです。園舎は緑に囲まれた自然環境の中にあります。園のそばを小川が流れ、錦川清流線が通っています。園の隣に宗覚寺、周辺には岩国市立御庄小学校・岩国市教育委員会生涯学習課御庄分館があります。園の東側には山陽新幹線新岩国駅があり、御庄川が流れています。2019年9月24日時点

施設情報

施設名 光顔幼稚園
所在地 山口県岩国市御庄1691
アクセス 錦川清流線清流新岩国駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 1953年4月1日
法人名 大津学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :8:30〜12:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:00 :8:30〜12:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:312.0㎡ 園庭面積:901.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光顔幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光顔幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光顔幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光顔幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光顔幼稚園がある山口県岩国市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県岩国市の新着求人

山口県岩国市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人