施設情報 光天使幼稚園

モンテッソーリ教育を取り入れた光市で60年以上の歴史のある幼稚園です。

光天使幼稚園(山口県光市)

画像はイメージです

光天使幼稚園は学校法人信望愛学園が運営する山口県光市の私立幼稚園です。1955年に設立された60年以上の歴史のある幼稚園で、モンテッソーリ教育を取り入れた保育教育活動を実践しているそうです。""子どもを中心として、一人ひとりが明るく生きる様に神様から頂いた個性を尊重します。""(光天使幼稚園公式HPより引用)音楽、制作、音楽など発達に応じた活動が必要な場合には横割り保育を、それ以外の園活動では異年齢児を組み合わせた縦割り保育を主軸にしているようです。最寄り駅からは徒歩で13分の距離、近隣には小学校、中学校、高校などの学校施設や、花園町公園や虹ヶ丘一丁目公園、虹ヶ浜北公園などの公園があり、周囲は住宅や田畑に囲まれています。2019年9月21日時点

施設情報

施設名 光天使幼稚園
所在地 山口県光市浅江3-2-15
アクセス JR山陽本線光駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
設立 1955年4月1日
法人名 信望愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜17:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光天使幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光天使幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光天使幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光天使幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光天使幼稚園がある山口県光市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山口県光市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人