施設情報 ふくろ幼稚園

より良く生き抜く力・自分で考え判断して行動できる力を育てます。

ふくろ幼稚園(東京都北区)

画像はイメージです

ふくろ幼稚園は1977年に創設された幼稚園です。最寄駅は北赤羽駅です。幼稚園は高層住宅団地の一角にあり小学校がすぐ隣にあります。″子育て支援の充実のため、未就園児の会、保育後の部屋や園庭の解放など園の弾力的な運営にも努めています。北区学校ファミリーの連携で、地域の小学生・中学生と合同行事や交流を活発に行い、幼・小・中学校生活の滑らかな接続ができるようにしています。″(北区HPふくろ幼稚園より引用)月に1、2回預かり保育を行っているようです。また、保育後の園庭の解放は保護者の協力のもとに月に10回程度14時から15時位だということです。小学校の校庭や体育館、プール、ランチルームなどを利用する他、職場体験での中学生の来園やデイサービスとの交流も行っているようです。※2017年12月9日時点

施設情報

施設名 ふくろ幼稚園
所在地 東京都北区赤羽北2-15-1-114
アクセス JR埼京線北赤羽駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1977年
法人名 北区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:2人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:693.0㎡ 園庭面積:500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふくろ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふくろ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふくろ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふくろ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふくろ幼稚園がある東京都北区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都北区の新着求人

東京都北区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人