施設情報 若葉幼稚園

キリスト教保育と縦割りクラスで思いやりの心を育てる幼稚園です。

若葉幼稚園(愛媛県今治市)

画像はイメージです

昭和初期に開園し、80年を超える長い歴史を持つ幼稚園です。市の中心街に位置しており、市役所からは徒歩3分、近隣にはホールや美術館、警察署などが存在します。近隣には複数の公園があり、駅の反対側には図書館があります。""カトリック精神に基づき、感謝と思いやりの心をはぐぐみ心豊かな人格と自主・自律の精神を育成する""(若葉幼稚園公式HPより引用)豊かな人格形成と心身のバランスの取れた発達を目指し、モンテッソーリ教育を取り入れているそうです。3~5歳児で同じクラスを編成する縦割り保育を行い、年上の子は年下の子に思いやりをもって接し、年下の子は年上の子から様々な刺激を受けるなど、お互いによい影響を与え合うよう配慮しているとのことです。※2018年8月15日時点

施設情報

施設名 若葉幼稚園
所在地 愛媛県今治市北宝来町1-2-1
アクセス JR予讃線今治駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1934年
法人名 ロザリオ学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若葉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若葉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若葉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若葉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若葉幼稚園がある愛媛県今治市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県今治市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人