施設情報 南千住第三幼稚園

自分の意見や考えを自らの言葉で表現することができるようになります。

南千住第三幼稚園(東京都荒川区)

画像はイメージです

隅田川や荒川自然公園、三河島公園などが近くにあります。いずれも散歩コースで立ち寄ることがある園児にとっての大好きなスポットです。覚え始めたボール遊びや鬼ごっこをして思いきり遊ぶことになります。ここでも年長児が年少児の手を取るなどして、遊びのルールを教えます。順番待ちや優しいタッチの仕方などについてジェスチャーを交えながら教える姿には、園児の成長を感じることができます。隅田川周辺も園児にとっての楽しみがたくさんあります。川の流れを見ることで、自然の雄大さを体感することもできます。魚や鳥などの生物たちを見ることも、子供にとっての良い経験となるでしょう。南千住第三幼稚園では、園庭でカメを飼育しています。園児たちが交替制で面倒をみます。エサやりや掃除などをすることで、より身近に感じるようになります。また、菜園ではヘチマやキュウリなどの簡単な野菜も育てています。こちらも種まきから収穫までを行います。毎日の成長や変化をスケッチするなどして観察を続けます。これらの取り組みを通して食べ物への感謝の気持ちを育んでいます。昼食やおやつの時にも、常に食育の観点を忘れずに教えます。

施設情報

施設名 南千住第三幼稚園
所在地 東京都荒川区南千住1-13-17
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 荒川区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南千住第三幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南千住第三幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南千住第三幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南千住第三幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南千住第三幼稚園がある東京都荒川区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都荒川区の新着求人

東京都荒川区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人