施設情報 みかづき幼稚園

希望者を対象にサッカーやバレエなどの課外教室が行われている幼稚園です。

みかづき幼稚園(高知県高知市)

画像はイメージです

みかづき幼稚園では子どもたちに物事をさせたり、教えたりするのではなく、保育者と子どもが一緒に楽しむことや子どもたちが保育者の真似をして学べる環境を整えることを大切にしているそうです。園では英語に親しむ時間や、温水プールで水泳の指導を受ける時間が設けられているようです。田植えや稲刈りの体験、昆虫との触れ合い、果実や野菜の収穫などを通じて食育や豊かな感性を磨くことに繋げているそうです。希望者を対象に、サッカーやバレエなどを学べる課外教室が行われているようです。園ではお弁当を持参するか、給食を食べるか自由に選べるそうです。スクールバスが運行しているようです。子育て支援の一環として、未就園児と保護者が参加できる遊びの場を設けているそうです。2019年9月22日時点

施設情報

施設名 みかづき幼稚園
所在地 高知県高知市万々381
アクセス JR土讃線円行寺口駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 みかづき学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:35人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:8人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:590.0㎡ 園舎面積:1123.0㎡ 園庭面積:1041.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみかづき幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みかづき幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みかづき幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みかづき幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みかづき幼稚園がある高知県高知市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県高知市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人