施設情報 聖泉幼稚園

生きる力や自らで遊ぶ力を養える、小規模なキリスト教の幼稚園です。

聖泉幼稚園(高知県高知市)

画像はイメージです

聖泉幼稚園は、土佐教会付属の幼稚園として1952年3月に開園し、翌年の1953年に認可された幼稚園です。日本キリスト土佐教会に隣接し、松淵川公園や八軒町公園が周辺にあり、鏡川が近くに流れています。”もっとも子どもらしい年代の自然の姿である「遊び」を通して、さまざまなものへの興味・関心を高め、友だちと力を合わせる事の喜びを育てます。”(聖泉幼稚園公式HPより引用)生活面も重視し、自分の身の回りのことや友だちとの付き合い方、交通ルールやマナーなどの基本を友だちと一緒に学ぶことを大切にしているようです。また、キリスト教主義の幼稚園として礼拝も保育の一貫としているため、土佐教会教会学校の礼拝を日曜日に行なっているのが特徴だそうです。※2018年7月22日時点

施設情報

施設名 聖泉幼稚園
所在地 高知県高知市与力町5-18
アクセス 土佐電鉄大橋通り電停徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1952年3月15日
法人名 宗教法人日本基督教団土佐教会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:8人 4歳:8人 5歳:9人
従業員数
常勤:4人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:212.9㎡ 園舎面積:384.2㎡ 園庭面積:47.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく聖泉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    聖泉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。聖泉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    聖泉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    聖泉幼稚園がある高知県高知市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県高知市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人