施設情報 須崎幼稚園

キリスト教保育を実践している、須崎市で90年以上の歴史ある幼稚園です。

須崎幼稚園(高知県須崎市)

画像はイメージです

須崎幼稚園は、90年以上の歴史を持つ須崎市で唯一の認可幼稚園です。""神の愛を知り、隣人と共に生きる中で自ら心とからだと生きる力を精一杯用いてより成長し、人間形成の基礎を築く""、""須崎幼稚園では、保育の中心を「遊び」として保育を行っております""(須崎幼稚園公式HPより引用)。園児が活動する行事の一環として、花の日、収穫感謝日・クリスマスイースターなどを行っているようです。また、その際には園児による礼拝なども実施されており、キリスト教主義による幼稚園教育を行っているようです。幼稚園行事や園外保育として、ヨット体験やキャンプ、たけのこ掘りなど、遊びや体験ができる行事が多いようです。2018年7月21日時点

施設情報

施設名 須崎幼稚園
所在地 高知県須崎市東古市町1-8
アクセス JR土讃線 須崎駅徒歩約8分
施設形態 幼稚園
設立 1922年4月1日
法人名 宗教法人日本基督教団須崎教会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:8人 4歳:4人 5歳:3人
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:202.0㎡ 園舎面積:614.0㎡ 園庭面積:584.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく須崎幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    須崎幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。須崎幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    須崎幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    須崎幼稚園がある高知県須崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県須崎市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人