施設情報 若松青葉幼稚園

他者を思いやる優しい心、物事に集中して取り組める精神力を育んでいます。

若松青葉幼稚園(北九州市若松区)

画像はイメージです

若松青葉幼稚園は、響灘と遠賀川によって豊かな自然が育まれているエリアに立地しています。子ども達が自然の恩恵を感じつつ伸び伸びと生活できる環境です。周辺は大規模な住宅団地が造成され、一生涯に渡って暮らしやすい地域を目指して社会基盤の整備を推進しています。そのため、穏やかな雰囲気が漂う中で施設外活動に安心して取り組めます。因みに、最寄りの青葉台西一丁目公園には徒歩3分程度でアクセス可能です。北上して青葉台西2丁目方面へ進むと、広大なグラウンドを擁する青葉台中央公園があります。公園に併設されている市立青葉市民センターは地域住民の憩いの場所となっており、幼児が自由に遊べるキッズスペースを設けています。5分程度歩いて南下すると、樹木や草花に触れ合いながら散策できる青葉台緑道が整備されています。緑道は市立青葉小学校が隣接しているので、同小学校へと進学した卒園児と心の交流を深める機会が多いです。同幼児教育機関は、近隣で暮らしている方々とのコミュニケーションを大切にして地域に根ざした活動を積極的に展開しています。子ども一人一人が地域の方々との交流を通じて礼節や社会でのマナーを着実に身に付けています。

施設情報

施設名 若松青葉幼稚園
所在地 福岡県北九州市若松区青葉台西1-3-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 行学学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若松青葉幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若松青葉幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若松青葉幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若松青葉幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若松青葉幼稚園がある福岡県北九州市若松区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北九州市若松区の新着求人

北九州市若松区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人