施設情報 光が丘さくら幼稚園

子ども達がワクワクする遊びがいっぱいの自然豊かな区立幼稚園です

光が丘さくら幼稚園(東京都練馬区)

画像はイメージです

光が丘さくら幼稚園は、光が丘団地の一階にある幼稚園です。広大な敷地をもつ「光が丘公園」や「秋の陽公園」などが近く、豊かな自然に囲まれているのが魅力です。園を出るとすぐに歩きやすい遊歩道になっていて、お散歩や園外活動に出る場合も安全に移動できます。光が丘公園内には子ども達が大好きなアスレチックなどの遊具をはじめ、虫探しに最適な草地や森林が広がっています。走り回ってのびのびと体を動かせるでしょう。この公園内には図書館があるため、幼稚園にはない絵本を借りて楽しむこともできます。園周辺には保育園や学校が多く集まっていて、この環境を利用した交流が盛んです。お兄さんお姉さんに遊んでもらう経験もしています。園では地域の子育て支援として、月約2回程度「親子さくらんぼ会」を行っています。これは園内で遊んだり、在園児の歌や踊りを見たり、親子で楽しめる催しです。地域子育て情報の交換の場としても活用されたり、子育ての相談も気軽にできる環境を整えています。またこれとは別に、月曜から金曜まで利用できる「さくらルーム」も開放していて、ブロックやままごと、トランポリン等を使い親子でゆっくり遊べるようになっています。

施設情報

施設名 光が丘さくら幼稚園
所在地 東京都練馬区光が丘2-4-8-101
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 練馬区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:50〜14:15 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1061.0㎡ 園庭面積:833.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく光が丘さくら幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    光が丘さくら幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光が丘さくら幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    光が丘さくら幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    光が丘さくら幼稚園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都練馬区の新着求人

東京都練馬区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人