施設情報 こみね幼稚園

動物や他者との触れ合いを大切にしながら自立心を育んでいく幼稚園です

こみね幼稚園(北九州市八幡西区)

画像はイメージです

こみね幼稚園は、自然が豊富な八幡西区に位置する幼稚園です。周辺には畑キャンプセンターや馬場山などがあり、園児達は四季折々の植物や動物達と毎日のように触れ合う事ができます。近隣の自然観察園には様々な野菜が植えられていて、季節ごとにカボチャや玉ねぎ、ジャガイモなどの収穫祭が年中行事の一環として行われています。遊具やおゆうぎ室など園内の施設はとても充実しており、その中でもウサギさん・カメさんハウスは園児達に大人気の施設です。ハウスで動物達を飼育する事を通して、園児達は生命の尊さを学び思いやりの心を育む事ができます。こみね幼稚園は特に課外活動に力を注いでいる事でも有名です。全園児対象の絵画教室と英語教室では外部から講師を呼び、園児達の個々の感性を育成できるように真剣に取り組んでいます。また放課後には空手教室やサッカー教室、学研知能開発教室など様々な教室が開催され、専門的な指導によって園児達に特技を身に付けさせる事が可能です。さらに「こみねつくしクラブ」と呼ばれる保護者のための育児支援教室も無料で行われており、幼稚園未満の子供をがいる保護者が子供と一緒に参加する事ができます。

施設情報

施設名 こみね幼稚園
所在地 福岡県北九州市八幡西区小嶺台1-3-30
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 谷川学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこみね幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こみね幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こみね幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こみね幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こみね幼稚園がある福岡県北九州市八幡西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北九州市八幡西区の新着求人

北九州市八幡西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人