施設情報 大濠聖母幼稚園

宗教的な雰囲気の中で祈ることや感謝をすることの大切さを学べます。

大濠聖母幼稚園(福岡市中央区)

画像はイメージです

キリストの愛に見守られながら、充実した施設の整った園内で自分を発揮した遊びや活動ができる環境を整えています。毎日の生活のほかにも、夏季合宿や聖劇の集いなどのクラス別や宗教的な行事、みんなが参加するお楽しみ会などの行事を実施し、多くの体験や経験ができる幼稚園です。最寄り駅からほど近いマンションの多い住宅地に立地し、周辺には市立の小学校や特別養護老人ホームなどの施設があるほか、大濠公園の緑と水の自然を身近に感じられる環境です。大濠公園は、大きな池を中心に周囲には春には満開の桜の桜並木が続き、芝生の広場ではお花見を楽しめます。池のほとりではカルガモなどの水鳥を見ながらの散歩ができ、四季折々の彩りを味わえる庭園や大きなトンネル遊具のある砂場の広場もあるので、子どもも大人も自然の中で十分に楽しめる地域の代表的な公園です。この先にある舞鶴公園も同様に桜の名所であり、桜のほかにもハスの花の鑑賞もでき、地域の伝統行事の会場としても地域で親しまれています。そのほか、園から比較的近い場所には西町公園があり、この公園はブランコやすべり台の設置された住宅街の中にある子どもたちの遊び場です。

施設情報

施設名 大濠聖母幼稚園
所在地 福岡県福岡市中央区大濠1-7-16
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 福岡カトリック学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大濠聖母幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大濠聖母幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大濠聖母幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大濠聖母幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大濠聖母幼稚園がある福岡県福岡市中央区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市中央区の新着求人

福岡市中央区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人