施設情報 中間東幼稚園

50年以上の歴史があり、竹馬や走り縄跳びなどをしている幼稚園です。

中間東幼稚園(福岡県中間市)

画像はイメージです

中間東幼稚園は、東中間駅が最寄り駅です。園までは歩いて7分ほどかかり、周辺には小・中学校などが建っています。1967年に創立した幼稚園です。""野菜嫌いも仲間と一緒に食べることにより、 何でも食べる子になってくる""(中間東幼稚園公式HPより引用)中間東幼稚園では、体づくりの保育を取り入れていて、かけっこをしたり鬼ごっこなどをしたりしているようです。また、走り縄跳びをしたり、竹馬をしたりする時間もあるそうです。年間行事は、春の遠足や消防署見学、消防訓練などを行なっているようです。他にも、生活発表会を行なったり、どろんこ遊びをしたりするそうです。また、完全給食を取り入れているようです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 中間東幼稚園
所在地 福岡県中間市扇ヶ浦2-22-1
アクセス 筑豊電鉄東中間駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1967年4月
法人名 中間東学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:14:30〜18:00 :8:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:40人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:9人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:378.0㎡ 園舎面積:1445.7㎡ 園庭面積:1330.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中間東幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中間東幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中間東幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中間東幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中間東幼稚園がある福岡県中間市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県中間市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人