施設情報 中間南幼稚園

かけっこ・走り縄とび・竹馬などを利用して強い体づくりを実施しています。

中間南幼稚園(福岡県中間市)

画像はイメージです

中間南幼稚園は、1977年4月に創立した学校法人中間東学園が運営する40年以上の歴史のある幼稚園です。最寄り駅としては、筑豊電鉄の通谷駅が挙げられ、徒歩21分ほどです。閑静な住宅街の中に立地していて、近くには森もあり、「通谷公園」や「白岩池公園」もあります。""3才より毎日の保育の中で「かけっこ」や「鬼ごっこ」あそびを通して走る力を育てる・5才の運動会ではトラック1周をクラス全員でバトンリレー競争ができるようになる""(中間南幼稚園公式HPより引用)なお、この幼稚園ではバランス感覚を身につけるために、竹馬遊びも行うそうです。他にも、外国人教師を招いてネイディブ英語にて会話を楽しむ「えいごであそぼ」という時間が設けられているそうです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 中間南幼稚園
所在地 福岡県中間市通谷5-2-1
アクセス 筑豊電鉄通谷駅徒歩21分
施設形態 幼稚園
設立 1977年4月
法人名 中間東学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :8:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:7人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:411.6㎡ 園舎面積:3932.1㎡ 園庭面積:1023.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中間南幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中間南幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中間南幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中間南幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中間南幼稚園がある福岡県中間市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県中間市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人