施設情報 みかさ幼稚園

豊かな緑と自然がいっぱいの大野城市で50年の歴史を誇る幼稚園です。

みかさ幼稚園(福岡県大野城市)

画像はイメージです

みかさ幼稚園は、1968年に創設されて50年という古い歴史を誇ります。最寄り駅は雑餉隈駅で徒歩13分です。近くには牛頸川が流れており、史跡・御笠の森があります。幼稚園の教育目標は、""「みんなげんき」・「みんななかよし」・「みんなしんせつ」""(みかさ幼稚園公式HPより引用)を掲げており、子どもたちの可能性を引き出せるような望ましい環境づくりを目指している園です。この園では、豊かな自然を生かした農園づくりに力を入れているようです。子どもたちだけで野菜や花の種や苗を植えて、自ら育て収穫する喜びを味わうのだそうです。そして自分たちで作ったものを食べることで、食の大切さを身につけるみたいです。その他、創作ダンスや一輪車、跳び箱、それに低鉄棒などの体育系の授業も取り入れているようです。※2018年3月9日時点

施設情報

施設名 みかさ幼稚園
所在地 福岡県大野城市仲畑4-23-20
アクセス 西鉄天神大牟田線雑餉隈駅徒歩13分
施設形態 幼稚園
設立 1968年2月23日
法人名 大野山学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみかさ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みかさ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みかさ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みかさ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みかさ幼稚園がある福岡県大野城市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県大野城市の新着求人

福岡県大野城市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人