施設情報 水城幼稚園

古代の政庁跡遺跡がそばにある、60年以上の歴史のある幼稚園です。

水城幼稚園(福岡県太宰府市)

画像はイメージです

水城幼稚園は、1954年に設立された60年以上の歴史のある幼稚園です。最寄の西鉄天神大牟田線都府楼前駅から徒歩8分で、古代遺跡の大宰府跡から程近い立地です。敷地の中に屋上広場の備えられた園舎と広い園庭があり、徒歩3分の場所には公園があります。""当園では知識を養うばかりでなく、一人ひとりの子どもの豊かな心(自主性、思いやり・協調性、創造性)と頑張る力とからだをもつ子どもを育てていくための基礎をつくる、子どもの集う場でありたいと願っています""(水城幼稚園公式HPより引用)古代の政庁跡に近いのを活かして、時の記念日や秋のどんぐり拾いに政庁跡へ出かけているようです。また、自分で考えて判断し行動する自主性や、ひとつの物事を違った角度から見られる創造性などを持った子どもが育つような保育方針を掲げています。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 水城幼稚園
所在地 福岡県太宰府市坂本3-5-1
アクセス 西鉄天神大牟田線都府楼前駅徒歩8分
施設形態 幼稚園
設立 1954年12月25日
法人名 学校法人伊藤学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく水城幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    水城幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。水城幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    水城幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    水城幼稚園がある福岡県太宰府市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県太宰府市の新着求人

福岡県太宰府市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人