施設情報 潮見幼稚園

シュタイナー教育で、心を育てる教育を実践している幼稚園です。

潮見幼稚園(長崎県佐世保市)

画像はイメージです

潮見幼稚園は、佐世保市中央地区にある定員90名の私立の幼稚園です。JR佐世保線佐世保駅南口から約200mほどの場所に位置しています。近くには、潮見郵便局や県道35号線があります。”リズムある生活、模倣を通して学ぶ、感覚を育てる”(潮見幼稚園公式HPより引用)を教育目標としています。シュタイナー教育を取り入れ、にじみえ・オイリュトミー・密ろう粘土の活動を行い、子どもたちの感性や感覚を育てているようです。食育にも注力しており、給食のメニューは和食米飯を主とし、無農薬有機野菜を使った季節野菜のおかず、化学調味料や白砂糖は不使用のようです。野菜の栽培や、味噌作り、茶道や書道など、多彩な活動に取り組んでいるそうです。※2018年8月9日時点

施設情報

施設名 潮見幼稚園
所在地 長崎県佐世保市潮見町20-33
アクセス JR佐世保線佐世保駅徒歩9分
施設形態 幼稚園
設立 1956年11月5日
法人名 平松学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:15人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:4人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:1196.1㎡ 園舎面積:807.3㎡ 園庭面積:662.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく潮見幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    潮見幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。潮見幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    潮見幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    潮見幼稚園がある長崎県佐世保市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県佐世保市の新着求人

長崎県佐世保市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人