施設情報 向陽幼稚園

絵本、音楽、知育により豊かな感性と考える力を育む幼稚園です。

向陽幼稚園(長崎県大村市)

画像はイメージです

向陽幼稚園は、学校法人向陽学園により設立された大村市西三城町にある私立幼稚園です。1982年に新校舎が落成、2011年に保育室が増設され、園庭に人工芝が設置されたそうです。“向陽幼稚園は幼児の幸せな成長を願って、昭和25年3月に創立され、大村では最も古い伝統を持つ幼稚園です。”(向陽幼稚園公式HPより引用)。月曜、火曜、木曜に提供される給食は、栄養バランスなどを工夫して栄養士が立てた献立になっているそうです。アレルギー対応も可能だそうです。虫歯予防のため、年長児対象で週5日フッ化物洗口を実施しているようです。農業体験により、収穫の楽しさや新鮮な野菜を味わう喜びが体験できるそうです。英語教室を開催し、英語を自己表現の手段と考えて、日常に取り入れているそうです。絵画教室では、表現する喜びややり遂げた充実感などの体験ができるようです。体育教室では、様々な運動を経験することにより、体を動かす楽しさを伝えているそうです。保育士や幼稚園教諭の資格のあるスタッフによる延長保育は、幼稚園保育終了後から18:00までで、夏休み、冬休み、春休みなどは午前からの保育も可能だそうです。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 向陽幼稚園
所在地 長崎県大村市西三城町16
アクセス JR九州大村線大村駅徒歩6分
施設形態 幼稚園
設立 1950年3月
法人名 向陽学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく向陽幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    向陽幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。向陽幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    向陽幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    向陽幼稚園がある長崎県大村市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県大村市の新着求人

長崎県大村市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人