施設情報 別府中央幼稚園

子どもたちの社会性を育てる縦割り保育で、年齢を超えた人間関係づくりを行います。

別府中央幼稚園(大分県別府市)

画像はイメージです

別府中央幼稚園は、学校法人栄昌学園が経営する幼稚園です。創立から50年以上の歴史を持つ、大分県別府市内では唯一の仏教系幼稚園のようです。JR日豊本線「別府駅」から徒歩5分の市街地にあり、東側には別府港があります。「まことの保育」を保育の根幹に置き、仏教精神に基づいて、感謝と思いやりの心を持ち、心身ともに健康で、明るく、健やかな子どもを育てることを目標としているそうです。幼稚園は、園児が一人だけで活動する場ではなく、先生や友だちなどたくさんの他人と関わりながら、社会性を身につけていく場であると考えているそうです。そのために、園児が同じ組の友だちだけでなく、縦割り保育により、年齢を超えた人間関係を作ることも心がけているようです。子どもは、同年齢だけでなく、年上・年下の友だちからも、多くの事を学んでゆくそうです。※2018年7月14日時点

施設情報

施設名 別府中央幼稚園
所在地 大分県別府市中央町9-32
アクセス JR日豊本線別府駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 1964年
法人名 栄昌学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく別府中央幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    別府中央幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。別府中央幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    別府中央幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    別府中央幼稚園がある大分県別府市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県別府市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人