施設情報 共愛幼稚園

1909年に設立認可された、宮崎で最も古く伝統のある幼稚園です。

共愛幼稚園(宮崎県宮崎市)

画像はイメージです

共愛幼稚園は、アメリカンボード、ミッションのオールズ・ワーレン宣教師により設立された幼稚園です。設立認可は1909年5月となっており、宮崎で一番古い歴史があります。最寄り駅は日豊本線の宮崎駅で、駅より徒歩7分です。創立以来一貫してキリスト教保育を行っており、保育スローガンはキリストの愛のもとで保育する。幼稚園は子供たちにとって「行かなければならない」ところではなく「行きたい!」ところだと考え、愛される幼稚園を目標としているそうです。キリスト教保育のため毎日礼拝を行い、豊かな心を養っています。生活の中心となる縦割り保育(異年齢保育)、活動の中心となる横割り保育(同年齢保育)の両方を常時行っているほか、""(1)健康な心と身体(2)自立心(3)協同性""など【10の姿】に沿って毎月保育カリキュラムを立てています。市街地の中にありますが、伸び伸びと駆け回れる広い園庭と、県産材の杉や檜を使用した木のぬくもりを感じられる園舎で園児が元気に安心して過ごせる環境になっています。※2019年9月16日時点

施設情報

施設名 共愛幼稚園
所在地 宮崎県宮崎市別府町3-27
アクセス 日豊本線宮崎駅徒歩7分
施設形態 幼稚園
設立 1909年5月25日
法人名 宮崎共愛学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:30 :8:30〜11:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:483.5㎡ 園庭面積:920.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく共愛幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    共愛幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。共愛幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    共愛幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    共愛幼稚園がある宮崎県宮崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮崎県宮崎市の新着求人

宮崎県宮崎市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人