施設情報 城山幼稚園

キリスト教自由保育を基本とし、延岡市で最初に誕生した私立幼稚園です。

城山幼稚園(宮崎県延岡市)

画像はイメージです

城山幼稚園は、延岡城山教会に隣接し、キリスト教自由保育を基本とする私立幼稚園です。延岡駅から徒歩19分の距離に位置しており、近くには城山公園や城山市役所があります。""「同じ」を喜び合い、「違うね」を認め合いながら、一人ひとりの個性を大切にし、みんなが協力し合って生活する、そのような保育を目指しています。""(城山幼稚園公式HPより引用)キリスト教保育を実践し、毎週月曜に神の恵みに感謝する合同礼拝を行い、一人ひとりが「大切な一人」であることを基本として保育に取り組んでいるようです。外国人講師の指導のもと英語あそびや、音楽院講師の指導のもとリズム感と音楽表現を育てるリトミックなどを取り入れているようです。支援学校や発達支援センターの子ども達と交流保育を設ける他、インクルーシブ保育を実施し、支援が必要な子どもも可能な限り共に保育を行なっているようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 城山幼稚園
所在地 宮崎県延岡市東本小路4-9
アクセス JR日豊本線延岡駅徒歩19分
施設形態 幼稚園
設立 1933年
法人名 延岡城山学園
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく城山幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    城山幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。城山幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    城山幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    城山幼稚園がある宮崎県延岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮崎県延岡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人