施設情報 育英幼稚園

たくさん遊んでたくさん学ぼう!遊びや体を動かすことで成長できる幼稚園。

育英幼稚園(宮崎県小林市)

画像はイメージです

育英幼稚園は、学校法人高千穂学園が運営する公共性の高い幼稚園です。1967年の設立以来52年の歴史と伝統を誇る当園は“「人生に必要な知恵は、すべて幼稚園の砂場で学んだ」(ロバート・フルガム)”育英保育園公式HPより引用)の言葉を重んじているようです。そのため、幼稚園は遊びを通して学ぶ場所だと考え、保育内容として「トランポリン教室」「硬筆教室」「音楽教室」などを実施。年間を通して、体力の向上や集中力を身に付けることを主眼とした運動や遊びを取り入れています。また、園庭には、豊富な遊具が整備されているのですが、これらも体力づくりや心身ともに健康な育成に役だっているのかもしれません。育英幼稚園は子供たちがさまざまな遊びの中から人間関係を築き、体力づくりができる保育を目指しているようです。※2019年9月16日時点

施設情報

施設名 育英幼稚園
所在地 宮崎県小林市大字細野591
アクセス JR九州小林駅より徒歩約27分
施設形態 幼稚園
設立 1967年9月1日
法人名 高千穂学園
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜14:30 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:15:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:60.0㎡ 園舎面積:655.0㎡ 園庭面積:970.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく育英幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    育英幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。育英幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    育英幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    育英幼稚園がある宮崎県小林市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮崎県小林市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人