施設情報 綾幼稚園

一人一人が自分を発揮しながら友達や先生と共に生活を楽しめる幼稚園です。

綾幼稚園(東諸県郡綾町)

画像はイメージです

綾幼稚園は1967年に創立した幼稚園です。幼稚園のスローガンは""いつも明るくげんきな子、みんなと仲良くやさしい子、あきらめずにがんばる子""(宮崎市学校法人立幼稚園協会HPより引用)です。園は街を一望できる高台にあり、隣には綾小学校があります。周りを照葉樹林に囲まれており、季節ごとに綾の街を散策する活動が行われているそうです。活動は「探検隊」と呼ばれ、春は雛山、夏は川遊び、秋は歩こう会、冬には凧揚げや草スキーなど、綾の街や自然と触れ合う活動が取り入れられている施設です。また綾町にある施設を訪問したり、小学校の児童や、町内のほかの保育園のお友達との交流など、さまざまな世代の人々との触れ合いも行われているようです。自然と人々との触れ合いを通して、ひとりひとりがいきいきと生きて輝ける教育が行われている施設です。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 綾幼稚園
所在地 宮崎県東諸県郡綾町大字北俣1028
アクセス 日豊本線蓮ヶ池駅車32分
施設形態 幼稚園
設立 1967年4月1日
法人名 明翠学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:00 :8:00〜11:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:372.2㎡ 園舎面積:674.7㎡ 園庭面積:738.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく綾幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    綾幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。綾幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    綾幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    綾幼稚園がある宮崎県東諸県郡綾町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東諸県郡綾町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人