2018/11/08更新

栃木県下野市薬師寺2362-5
薬師寺保育園

民間委託による新規オープン園です!新しい環境で活躍しませんか?

ここに注目!

公立保育園からの民間委託により、2019年度に新しく開園します。当法人では先生たちが一番の財産だと考え、子どもと一緒に成長していける環境づくりを心がけています。福利厚生や休暇制度を充実させ、生活環境が変わった後も安心して働き続けることができます。資格を取得したばかりで経験が無い方なども、研修等でしっかりサポートするので大丈夫です!一から保育園をつくっていけるチャンスです。ご応募お待ちしています!

園の様子

薬師寺保育園(栃木県下野市)の様子

木のぬくもりを感じられる、ゆとりある園舎や保育室でのびのびと過ごせます。

薬師寺保育園(栃木県下野市)の様子

園庭は子どもたちがさまざまな運動を日常的にできるよう、芝生化する予定です。

薬師寺保育園(栃木県下野市)の様子

年齢・性別・経験は関係ありません。職員一人ひとりが自分らしく活躍しています!

キャリアアドバイザーからの一言

子どもたちの成長に欠かせない先生の存在をとても大切にされています。職員が多くいるため作業の負担も少なく、残業もほとんどありません。産休や育休も取りやすいので、復職して働いている方も多いです。保育が好きで、長く働きたい方におすすめの園です。

採用担当からの一言

土曜保育などもありますが姉妹園の職員と合同で開設しているため、2カ月に1回程度の出勤になります。その場合は振替休日を取得しています。経験の有無は問いません!新しい環境で子どもと素直に向き合った保育を、一緒にしていきませんか?

募集要項

勤務地 栃木県下野市薬師寺2362-5
給与 【正社員】
<保育士>
月給198,100円~228,100円(資格手当含む)

賞与年3回 3~3.5カ月分
昇給あり

【パート】
<保育士>
時給1,050円~

<看護師>
時給1,200円~
雇用形態 正社員/パート・アルバイト
募集職種 保育士/看護師
施設形態 認可保育園
園児定員 60
勤務時間 【正社員】
<保育士>
早番 7:00~17:30(超過勤務手当1.5時間分支給)
通常 8:30~17:30
遅番 8:30~19:00(超過勤務手当1.5時間分支給)
土日祝日 7:00~18:00(8:30~17:30)(超過勤務手当2時間分支給)

【パート】
<保育士・看護師>
8:30~17:30
休日・休暇 週休2日制(土・日)
※姉妹園の職員とのローテーション勤務のため、
2か月に1回程度土・日・祝日出勤あり(平日振替休日あり)
祝日
夏期休暇(初年度3日)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇(初年度10日、最大20日)
誕生月休暇(年1日)
産休育休制度(取得実績多数)
看護休暇(年5日/人)※子育て中の職員対象
こども休暇(最大年15日)※子育て中の職員対象の法人独自の休暇
アクセス JR線「自治医大駅」から徒歩23分
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(パート職員も適用)
研修制度
健康診断あり
給食あり
制服貸与
時短正社員制度
インフルエンザ予防接種、割引
住宅手当20,000円(自宅からの通勤が困難で一人暮らしをする場合)
応募資格 保育士資格もしくは看護師資格をお持ちの方、資格取得見込みの方
面接予定地 栃木県下野市薬師寺1584-6(あおば保育園)
ホームページ http://yakushiji.ed.jp/
選考フロー ▼応募
保育士バンク!よりご応募ください

▼見学・説明会

▼面接

▼内定
※希望があれば実習も受け付けています

法人情報

法人名 学校法人内木学園
URL http://yakushiji.ed.jp/
この法人で募集中の園

近くの保育士求人を探す

「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募する 見学を申し込む 詳細を問い合わせる
05035424286

まずはお気軽にお問い合わせください