2021/05/13更新

東京都練馬区貫井4-13-4

練馬区立貫井第二保育園
保育士 正社員

年間休日120日超・有休も取りやすい!働きやすさ抜群の保育園です。

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • 時短勤務可
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 男性保育士
  • ボーナスあり

ゆとりある人員数を確保しており、有休消化率96%・残業月平均5hと少なめです。無理なく保育に取り組める環境を整え、事務作業やシフトも協力しながら、公私ともに充実できる職場を実現。育休復帰率は100%です!また練馬区立の公設民営園のため、財政的にも安定しており、賞与は4.25カ月分支給!当園では6月より産休に入る先生がいるため、引き続き増員募集中です。一人ひとりの心に寄り添う保育を一緒にしませんか?

施設の様子

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)の様子

畑で収穫した野菜は、自分たちで洗って給食室へ!下ごしらえ後は食育につなげます。

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)の様子

夏の終わりには、スイカ割り!季節が感じられるような行事を大切にしています。

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)の様子

絵本の世界をつみきで再現。子どもたちの想像力・表現力も発揮されます。

キャリアアドバイザーからの一言

ストレスチェックを実施されているなど、ゆとりをもって働けるよう職場環境にも配慮されています。住宅手当完備で、上京したい方や一人暮らしを始めたい方にもオススメです。未経験やブランクのある方も応募可能ですので、ぜひお問い合わせください。

採用担当からの一言

保育園にとっては、長く働き続けてくれる職員が大切な財産。子どもも大人も、のびのび生き生きと過ごし、笑い声があふれる保育園です。この仕事に誇りを持って働いてくれる方、一緒に貫井第二保育園をつくっていきましょう!ご応募お待ちしています。

先輩からの一言

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

今の環境だから子どもがいても快適に働けます。不安なことはいつでも相談して下さい。

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

最初は慣れないことも、続けていくことでやりがいや楽しさを感じられます。

練馬区立貫井第二保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

業務によっては別クラスの職員が保育に入るなど、園全体で協力し合えています。

募集要項

施設名 練馬区立貫井第二保育園
勤務地 東京都練馬区貫井4-13-4
給与 四大卒 月給229,000円~
短大卒 月給222,000円~
※資格手当を含む
※中途採用の方は経験を考慮の上決定します

昇給年1回
賞与年2回 計4.25カ月分(前年度実績)
以下別途支給
通勤手当 月上限45,500円
※試用期間3カ月あり

<年収例>
・勤務5年目(27歳)
年収460万円~/月給261,000円+残業手当+諸手当+賞与計4.25カ月(前年度実績)
・勤務8年目(30歳)
年収490万円~/月給273,000円+残業手当+諸手当+賞与計4.25カ月(前年度実績)
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 126
勤務時間 平日・土曜日 6:45~20:45の間で実働7時間45分シフト制(休憩60分)
※残業月平均5時間
休日・休暇 年間休日120日以上!
週休2日制(土・日)
※月1~2回土曜出勤あり(平日振替休日あり)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(消化率96%!)
産休・育休制度(取得率、復帰率ともに100%!)
看護休暇

◆有給休暇について
入職3カ月経過後、初年度は13日付与(入職時期により計算)、2年目以降は20日付与となり、3年目には最大40日となります。翌年度に繰り越せない20日分は100%消化できるよう、職員同士で協力をして取得しています!
アクセス 西武池袋線「富士見台駅」徒歩10分

・園近くには、お散歩を楽しめる公園が多数あり、都内にありながら自然にも恵まれた環境です。富士見台駅前にはスーパーや商店街があるので、お買い物を済ませて帰ることもできますよ。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
住宅手当 7,000円~13,000円
扶養手当(18歳未満)1人目4,000円 2人目以降3,000円
研修制度
健康診断あり、ストレスチェック実施
制服一部支給
契約社員(時短正社員)制度
インフルエンザ予防接種※園負担
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格必須(資格取得見込みの方も歓迎)
※保育現場未経験の方、ブランクのある方も大歓迎です!
面接予定地 東京都練馬区貫井4-13-4
ホームページ https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/kodomo/hoikuenlist/nerima/nukui2.html
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募

▼見学

▼簡単な作文、面接(1回)
※作文:テーマ「保育で大切にしていること(400文字以内)」
面接と同日に実施しています。あなたの想いを知るために行なっているので、気構えずにお越しくださいね!

▼内定
ここがポイント! ◆どんな保育をしているの?
『生きる力を育てる』を目標に、子どもが逞しくのびのびと成長していくよう、一人ひとりを尊重しながら、心に寄り添った保育を大切にしています。
そのために職員数をしっかり確保し、余裕を持って子どもと向き合える環境と作っています。

◆募集背景
現在、職員数は確保されていますが、6月から2人の先生が産休に入るため、
よりゆとりのある充実した体制で働くことができるように、増員募集中です!
定着率の高い園で、2020年度の保育士退職者は1名です。

法人情報

法人名 社会福祉法人上宮会
URL http://www.jyogu.com/index.html
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む
資料請求に進む
見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055392

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

練馬区立貫井第二保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

練馬区立貫井第二保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

練馬区立貫井第二保育園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。