2021/02/15更新

北海道札幌市北区北33条西11-3-10

札幌北幼稚園
保育教諭 正社員

経験不問!私たちが大切にしているのは「子どもが大好き」という気持ちです

ここに注目!
  • 新卒も歓迎
  • 時短勤務可
  • リトミック
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 男性保育士
  • 車通勤可

駐車場代無料なので、車通勤もラクラク!子どもが大好きな人と一緒に働きたいと考えているので、未経験やブランクのある方も大歓迎です!2020年4月より認定こども園に移行した広々とした園庭が特徴の当園では、のびのびと遊び中心のカリキュラムを行なっています。札幌市内の園では珍しく、3歳~5歳の計15名程度を4名の先生で保育を行う「特別支援クラス」があり、様々な保育を学んでいける環境です。

施設の様子

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)の様子

ピカピカの園舎!広い園庭!子どもたちが力いっぱい遊べる環境が整っています!

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)の様子

描画表現に親しみながら、発達段階を考慮した絵画の楽しさを体験していきます。

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)の様子

遊び中心の生活の中から経験を重ね、協調性や困難を乗り越える力を育てています。

キャリアアドバイザーからの一言

年休125日、残業少なめと働きやすい環境が整っています。住宅手当支給で新生活を始めたい方にもオススメ。燃料手当や無料駐車場完備で車通勤にも便利です!人柄重視の採用をされているので、これからキャリアを積んでいきたい方もぜひお問い合わせください

採用担当からの一言

先生同士のチームワークを大切にしているので、充実したサポート体制のなか新人さんやブランクがある方も安心して働くことができます。子どもが好きな方、一緒に頑張ってくれる方とぜひお仕事したいと考えています!まずはお気軽に、園見学へお越しください!

先輩からの一言

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)先輩からの一言

困った時は1人で抱え込まず、先生方からヒントをもらいながら楽しく取り組んでいます。

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)先輩からの一言

日々の成長を側で見ることができて幸せです!子どもが大好きなあなたを待っています!

札幌北幼稚園(北海道札幌市北区)先輩からの一言

子どもと笑ったり泣いたり、共に成長できるすてきな仕事です!一緒に頑張りませんか?

募集要項

施設名 札幌北幼稚園
勤務地 北海道札幌市北区北33条西11-3-10
給与 月給196,500円~214,000円
・内訳
基本給180,000円~190,000円
住宅手当3,000円~10,000円
特別支援手当5,000円
定額残業手当(6時間分)8,500円~9,000円

・その他別途支給
燃料手当(年額)42,000円~102,000円
通勤手当実費支給(上限15,000円)
賞与年2回 計3.7カ月(前年度実績)※初年度2カ月予定
昇給あり

<年収例>
入職1年目(1人暮らし)年収285万円
入職6年目(1人暮らし)年収360万円
雇用形態 正社員
募集職種 保育教諭
施設形態 認定こども園
定員 276
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(年間1934時間/2020年度実績)
7:00~18:00の間のシフト制
※土曜出勤は月1回程度(ない月もあります)
※残業月平均4時間

◆残業少なめの環境づくりに励んでいます!
・職員会議は回数を減らしています。また行う時は日中にしていますので、負担も少なめです。
・1人1台パソコンがいきわたるようにしているので、書類業務の負担も削減できています!
休日・休暇 ◆年間休日125日(2020年度実績)
週休2日制(日曜、他シフトによる)
※月1回程度土曜出勤の場合あり
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休育休制度(昨年度取得実績2名)

◆産休育休の取得実績あり!
昨年度は2名が取得しました。時短正社員制度を利用して復帰後も活躍しています!

◆有給はみんなで協力して取得しています!
夏休みや冬休みを利用して消化していますが、お子さまの急病や用事があった時には、ある程度有給が利用できるよう取得しやすい環境づくりを行なっています。配置人数を多めにしているので、急なお休みにも対応可能です!
アクセス 地下鉄南北線「北34条駅」徒歩15分
JR学園都市線「新川駅」徒歩15分

・マイカー通勤OK!無料駐車場も完備しています。歩いて1分の距離にマックスバリュがありますので勤務後にお買い物できます。また、セブンイレブンも徒歩5分圏内にあるので便利な立地です。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
住宅手当
健康診断あり
給食あり(実費負担・1食370円)
時短正社員制度
研修あり

◆行事時に着るTシャツを配布!
遠足や運動会の行事の時に、先生たちみんなお揃いで着るTシャツを毎年1枚配布しています。みんなで楽しみながら一体感を持って行事に取り組めますよ!

◆学びたい意欲を応援しています。
職員が「受けたい」と思った研修に参加できるよう、研修優先で環境を整えています。特別支援の子を受け入れているので、それに関わる研修をこちらから提案して受けていただくこともあります!さまざまな経験をしていける環境です。

◆新人さんもしっかり支えていきます。
資料を配布するなど、学年の先生たちが分かりやすく教えてくれます。不安なことも聞きやすい雰囲気なので、安心してご入職ください!
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士・幼稚園教諭資格をお持ちの方、資格取得見込の方
※新卒、未経験、ブランクのある方も歓迎!
面接予定地 北海道札幌市北区北33条西11-3-10
ホームページ http://kita-youchien.jp/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募

▼見学

▼面接(1回)

▼内定
毎日、元気いっぱいの子どもたちとの生活の中で一緒に成長できるお仕事です。
一緒に楽しく働いてみませんか?あなたと働けることを楽しみにしています!
ここがポイント! ◆定員数について
300名定員(1号認定280名、2号認定20名)ですが、2020年6月現在、283名(1号認定270名超え、2号認定13名)のお子さまをお預かりしています!

◆保育について
・子どもたちの「やってみたい」「おもしろそう」「一緒にやろう」という気持ちを大切に保育を行なっています。
楽しむことが1番!としている当園の行事では、遊びの中で学びを得る、視野を広げることに注力しており、どんな時も教え込むことはしません。
・造形遊びでは色紙でピザを作ってみたり、体育遊びではかけっこを楽しんだり、リトミックではリズムに合わせて身体を動かしたりなど、専門講師を招いて行うカリキュラムも実施しています。

◆1日の流れ
8:00~10:00 園庭開放
天気のいい日には、園に入園前のお子さまも楽しめるよう園庭を開放しています。

8:30~10:00 順次登園・自由遊び
元気な挨拶から1日がスタート!登園したら、好きなコーナーや園庭で自由に遊びます。

10:10 クラス活動
専門講師によるカリキュラムなどクラスのお友だちと楽しく活動します。

11:45 昼食
異年齢との交流ランチを実施することも!
(1号認定…週3回給食、週2回お弁当・2号認定…月~土給食)

※食べ終わった子どもから、自由遊びです。
お友だちと一緒に自分のやりたいことを見つけて遊びます。

14:00 降園
また明日元気に遊ぼうね!

※保育終了後から~18:00まで預かり保育(縦割り保育)となります。
家庭的な雰囲気の中でおやつを食べたり、遊んだりして過ごします。

18:00 閉園
本日もお疲れ様でした!

法人情報

法人名 学校法人北陽学園
URL http://kita-youchien.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05020191048

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

札幌北幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

札幌北幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

札幌北幼稚園がある北海道札幌市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。