2020/06/24更新

東京都練馬区光が丘7-3-1-102光が丘

光が丘第四保育園
保育士 正社員

「子どものための施設」を目指して。私たちとたくさんの笑顔を育てませんか

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒
  • 社会保険完備
  • 男性保育士
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度
  • 初心者歓迎

光が丘第四保育園は『子どものための施設』を目指して現在イノベーション中!若手からベテラン世代まで活気あふれた職員が集まっており、子どもたちの気持ちに寄りそいながら一人ひとりが主体となれる保育を目指して、日々を丁寧に積み重ねています。『雑草のごとくたくましく心豊かな子どもになろう』という園の目標そのままに、太陽・水・土、自然の中で思い切り遊びながら、子どもたちの心も体も健やかにたがやしています。

施設の様子

光が丘第四保育園(東京都練馬区)の様子

平成22年より練馬区から運営委託され、0~5歳児の乳幼児保育を行っています。

光が丘第四保育園(東京都練馬区)の様子

子どもたちと一緒に過ごす時間は、大人たちにとっても思わぬ発見がいっぱいの毎日です

光が丘第四保育園(東京都練馬区)の様子

目の前には自分の作ったピザが1枚。24人の友だちの思いがこもった1枚です。

キャリアアドバイザーからの一言

「子どものための施設にしたい!」という想いの下、職員さんが一丸となって素敵な園づくりを目指されています。気さくであたたかな先生が多く、チームワークの良さが魅力です。週休2日・残業少なめで自分の時間も取れるなど勤務体制もしっかり整っています。

採用担当からの一言

「❝子どものため❞とは一体どのようなことだろう?」ベテランも新人も、人を育てることの難しさに直面しながらも一人ひとりの幸せを願って保育をしています。共に汗をかき、頭をひねる。そんな子どもの気持ちに熱心に寄り添ってくれる方をお待ちしています。

先輩からの一言

光が丘第四保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

園長です。経験の浅い方でもたくさん学べる環境です。保育を一緒に楽しみましょう!

光が丘第四保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

クラスリーダーです。職員間のコミュニケーションも抜群でご飯に行くこともありますよ

光が丘第四保育園(東京都練馬区)先輩からの一言

第二の父のような気持ちで保育ができています。男性保育士は現在5名活躍中です!

募集要項

施設名 光が丘第四保育園
勤務地 東京都練馬区光が丘7-3-1-102光が丘
給与 【初年度給与】
<大学卒>
月給211,811円~

<短大・専門卒>
月給209,648円~

<共通>
昇給年1回
賞与年3回
初年度:約3.05カ月(予定)/ 次年度:約4.1カ月(変動あり)
通勤手当 月上限14,600円

【年収例】
・25歳・入社3年目
年収400万円~/月給+諸手当+賞与
・29歳・入社7年目
年収420万円~/月給+諸手当+賞与
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 126
勤務時間 平日・土曜日 6:45~20:45の間で実働8時間シフト制

※土曜出勤あり(1年単位変形労働時間制)
※時間外あり月平均2時間
休日・休暇 週休2日制(土・日)
※土曜出勤あり(年16日、96時間)
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
リフレッシュ休暇(4日間)
年間休日数107日

有給休暇
※年間5日間以上の取得を義務付けています
産休育休制度
※各園で毎年取得実績あり
育児・介護休業制度
特別休暇(慶弔休暇)
アクセス 都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩7分

※園庭には実をつける木々があり、子どもたちに四季折々の変化をプレゼントしてくれます。
※十分な広さも確保されており、運動会も園庭で実施できる数少ない保育園でもあります。
福利厚生 社会保険
扶養手当
住宅手当
※上限83,000円/月の補助金あり
研修制度
※入職1年目の方に向けた法人研修があります。
退職金共済加入
健康診断
インフルエンザ予防接種
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方
※幼稚園教諭免許があれば尚良し
※ブランクがある方歓迎
※新卒、保育未経験の方のご応募もお待ちしております!
面接予定地 東京都練馬区光が丘7丁目3番1 102号室
ホームページ http://www.iruma-oogi.or.jp/index.html
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募ください

▼見学
ご応募前に受付けます。詳細はお問い合わせください。

▼面接(1回)
当日はお互いリラックスしていろいろとお話しできればと思っております。
ぜひお気軽にお越しくださいね。

▼内定
ご一緒に働ける日を楽しみにしております!

法人情報

法人名 社会福祉法人入間福祉会
URL http://www.iruma-oogi.or.jp/index.html
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055377

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

光が丘第四保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

光が丘第四保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

光が丘第四保育園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。