2021/05/01更新

東京都杉並区宮前2-24-28

宮前おおぞら保育園
保育士 正社員

上京希望者も歓迎!賞与4.55カ月分・最大8.2万円の借上社宅制度あり

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 時短勤務可
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 男性保育士
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

オンライン面接実施中・採用説明会も対応可能です!週休2日制+有給休暇は入職初年度に25日付与。ワークライフバランスに最大限配慮し、オンもオフも充実できる職場づくりに力を入れています。また、育休取得率100%、1日6~7hに調整可能な育児短時間勤務制度は入職直後から利用可能と、子育て世代へのサポート制度も充実。ブランクが長い方や経験が浅い方も各種研修をご用意していますので、安心してお越しください!

施設の様子

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)の様子

一緒にお誕生日をお祝いするなど、異年齢のお友達とも積極的に交流しています!

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)の様子

キャベツちぎりや豚汁作りなど、年齢に合わせ実際に触って学ぶ食育を行っています。

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)の様子

園庭開放や保育所体験など地域の方々にも寄り添い、子育て支援の活動を続けています。

キャリアアドバイザーからの一言

「職員の仲の良さや充実した待遇面が魅力!」各園で働いている皆さんがそうおっしゃっているのがとても印象的です。じっくりと腰を据えて働ける環境の中、全職員で協力しながら保育に取り組まれています。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください!

採用担当からの一言

当法人は、「かけがえのない命をはぐくむ場」という理念のもと、自主性を引き出す保育・相談する保育を行なっています。子どもに対して、指示・命令・禁止・否定の言葉を使わず、安全でのびのびと生活できるようにしています。そんな保育を一緒にしませんか?

先輩からの一言

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)先輩からの一言

職員間の仲が良く、「何か困っていることはない?」と常に気にかけてくれる環境です。

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)先輩からの一言

仲間と力を合わせて、子どもの安全を第一に楽しく保育することを大切にしています。

宮前おおぞら保育園(東京都杉並区)先輩からの一言

経験が少なくても、先輩職員に気兼ねなく相談できる制度があるので安心して働けます。

募集要項

施設名 宮前おおぞら保育園
勤務地 東京都杉並区宮前2-24-28
給与 <通常勤務の場合>
月給183,425円~291,640円

・2年制短大専門新卒
月給183,425円~(基本給159,500円~+地域手当23,925円)

<育児短時間勤務制度を利用する場合>
・1日7時間勤務
月給160,496円~255,185円
・1日6時間勤務
月給137,568円~218,730円

※地域手当含む(基本給の15%)
※下限額は2年制短大専門卒の新卒月給です。

・別途支給
変則勤務手当
時間外勤務手当
被服手当
通勤交通費支給(規定あり)

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)計4.55カ月分(今年度予定)

<モデル年収例>
・2年制短大専門卒/一般保育士/経験15年
年収4,980,264円
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 110
勤務時間 7:00~20:30までのうち週40時間
(1年単位の変形労働時間制・年2,080時間)
※休憩60分
※月2回程度の土曜出勤あり

<1日の勤務時間の例>
8:30~17:30

【残業削減の取り組みについて】
・残業は月平均で10時間程度です。
・業務は分担して行い、一人当たりの負担を削減しています。
・ICT化では独自のシステムを導入し、職員の要望に応じて業務削減に励んでいます。

▽育児短時間勤務制度を利用する場合
・実働7時間(8:00~16:00、8:30~16:30、9:00~17:00)
・実働6時間(8:00~15:00、9:00~16:00、10:00~17:00)
※実働6時間30分の方は、9:30~17:00の勤務となります。

▽介護短時間勤務制度を利用する場合
・実働6時間(8:00~15:00、9:00~16:00、10:00~17:00)
休日・休暇 年間休日115日程度
週休2日制(日、他シフトによる)
※月2回程度土曜出勤あり
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
年次有給休暇(入職初年度25日付与)半休の取得可能!取得率87%!
産前産後休暇(計16週限度に有給)
育児休業
子の看護休暇(有給:未就学児1名につき年間5日間、2名以上は年間10日間)
介護休暇
慶弔休暇
傷病休暇(業務外のけがや病気でも最長3カ月の有給が取得できます)

◆年次有給休暇
取得率87%。半休の取得可能で、5日以上の連休取得もご相談OKです!
初年度から25日付与され、7年目まで経験していくと最大35日あります。

◆産休育休制度
希望取得率100%!時短勤務としての復帰実績もあり、ライフステージが変わっても安心して働けます。

◆特別休暇
育児休業、介護休業、業務外での全治7日以上の傷病についても、別途有給の特別休暇を付与しています。
例年多くの職員が利用している休暇制度です!
アクセス JR「荻窪駅」南口よりバス「川南」バス停徒歩6分
福利厚生 社会保険完備(健保、雇用、労災、年金)
退職金制度(福祉医療機構と東社協。企業型確定拠出年金の選択も可)
住居手当
扶養手当
指導育成手当
借り上げ社宅制度 最大月82,000円(規定あり)
育児短時間勤務制度(入職直後から利用可※お子さまが小学校1年生を修了するまで)
介護短時間勤務制度(1日6時間勤務可)
短時間勤務制度(正社員のまま週20時間勤務体系可)
研修制度
メンター制度
業務改善提案制度(優秀な提案をしたスタッフには特別ボーナスを支給)
職員給食(1食340円)※ただし一部実施していない施設あり
70歳以降は嘱託職員として、その先も非常勤職員として勤務可

◆研修制度
法人主催のオンライン研修、外部講師による研修、園内研修(他園職員も参加可)
他園の保育を見学する交換研修や職務ごとの担当者連絡会、各種研修プロジェクトなど、職員同士の交流も盛んです!
職員の能力を高めることで保育の質向上を目指し、じっくり腰を据えて働ける環境を整えています。
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方
幼稚園教諭免許をお持ちの方
就労予定月の1日までに取得見込みの方
※未経験、ブランクのある方も歓迎!
面接予定地 東京都杉並区宮前2-24-22
ホームページ http://www.kunitachihoikukai.jp/miyamae/
選考フロー ▼保育士バンク!よりご応募

▼適性検査

▼面接(1回)
※原則オンラインによる面接となります!

▼内定

※選考結果は、7日以内にご連絡いたします。

※ご相談の上、最終的に配属先を決定いたします。
面接の際にお話を伺い、最大限希望を考慮させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【採用説明会あり!】
受験者の希望により実施いたします。お気軽にお問い合わせください。
遠方の方や、時間の都合がつかない方も参加可能な、オンラインによる説明会も可能です!

【保育士職場体験ボランティアを実施!】
国立保育会が運営する保育園で職場の雰囲気を知ってもらうため、職場体験ボランティアを実施しています。
ボランティア参加先、参加日は、当法人運営施設全クラスの中から自由にお選びいただけます。(一時預かり、病後児保育は除く)
お申込みや詳細に関しては、お気軽にお問い合わせください!
※感染症等の対策は行なっていますが、時期によっては受け入れできない場合もございます。
国立保育会で働く先輩にインタビューしました! <1人目>
Q、職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?

A、国立保育会で実習をした友人から「職員間の仲が良いよ」と聞いていました。
実際に勤めてみると、先輩職員が、「何か困っていることはない?」と気にかけて、親身に話を聞いてくださる環境で、ここで働くことができてよかったと思っています。

<2人目>
Q、この職場でよかった!と感じる瞬間は?

A、通っていた専門学校の先生に国立保育会を紹介していただきました。
園見学へ行き、職員の雰囲気や子どもたちののびのびとした様子を見て、ここで働きたいと感じて入職を決意!
まだまだ経験年数が少なく、仕事をする上で迷うことや不安に思うことがありますが、周りの方に支えてくださるので安心して働くことができています。

<3人目>
Q、どんな時にやりがいを感じますか?

A、国立保育会の基本理念の「かけがえのない命をはぐくむ場」から、子どもの個性や考えを尊重し、保育士として新しい何かを職員の方々とつくっていける環境があると感じ、入職を決めました。子どもの安全を第一に考えながら、毎日楽しく保育をしています。

法人情報

法人名 社会福祉法人国立保育会
URL http://www.kunitachihoikukai.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017058454

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

宮前おおぞら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

宮前おおぞら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

宮前おおぞら保育園がある東京都杉並区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。