2020/04/30更新

神奈川県横浜市磯子区丸山1-17-17

横浜ナーサリー
保育士 正社員

残業・持ち帰りの仕事なし!長く働けるよう充実の待遇を整えています

ここに注目!
  • 福利厚生充実
  • 住宅補助あり
  • 年休120日超
  • 産休育休制度
  • 初心者歓迎
  • 残業少なめ
  • 退職金制度
  • 研修充実

当園は「横浜で保育士として働きたい方」にお勧め!今年は大幅な増員があり、全国各地から多くの仲間が加わりました。安心してお仕事を始められるよう、好きな部屋を借上げ社宅に指定できる制度を始め、残業なし、持ち帰りなし、有休消化100%など、プライベートも大切にできます。また、園長が職員の提案に耳を傾け、玩具を買い換えたり新しい行事を取り入れたり、アイデアが活かされる環境です。ぜひ一緒にお仕事しましょう!

施設の様子

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)の様子

20代の職員が多く、互いに信頼し仲良く仕事をしている、風通しの良い職場です。

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)の様子

0~5歳児をお預かりしています。幼児教育や保育全般を行っていただきます。

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)の様子

担当クラスはご本人の希望や経験を考慮し、面談や相談をして決定いたします。

キャリアアドバイザーからの一言

プライベートライフを重視しており、残業はほぼゼロ!70年以上の伝統がありながら、常に新しい取り組みを積極的に行う自由な雰囲気の園です。また、関東圏外からの新卒職員が多いのも特色!横浜でお仕事をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

採用担当からの一言

当園では6つのクラスでいずれも基準以上の職員配置ですが、今年度は更に各クラス1~2名(計11名)の増員を行なったため、非常に手厚い保育が可能となりました。また、急な体調不良の時も他の職員に迷惑をかけずに休養でき、外部研修も自由に受講できます

先輩からの一言

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)先輩からの一言

新卒でも頑張れば4年目にクラスリーダーになれる、やりがいのある園です。

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)先輩からの一言

全クラス合同の遠足や新しい行事など、みんなでワイワイ盛り上がってます。

横浜ナーサリー(神奈川県横浜市磯子区)先輩からの一言

産休育休から戻る職員も多く、互いに助け合い楽しく子育てを続けられます。

募集要項

施設名 横浜ナーサリー
勤務地 神奈川県横浜市磯子区丸山1-17-17
給与 大卒 月給212,650円~320,000円
短大卒 月給205,610円~310,000円
※主任・幹部職員を除く。
※一律手当を含む。みなし残業はありません。
※経験・スキルに応じて加算いたします。

昇給年1回
賞与年4回 (特別賞与を含む。賞与総額年間5~6カ月以上)
通勤手当(月上限50,000円)
公共交通機関を利用しない近隣賃貸(2km圏内)の場合の方には別途30,000円支給(条件あり)

※試用期間 6カ月(給与・待遇変更無し)

<給与例>
・経験17年、40歳の方の場合
年収533万円(月給312,490円)

・経験4年、24歳の方の場合
年収412万円(月給239,693円)
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 140
勤務時間 7:15~19:00の間で実働8時間交替勤務制(休憩60分)
※土曜は18:30までの勤務になります

<勤務時間例>
早番 7:15~16:15
中番  8:30~17:30
遅番 10:00~19:00

※残業はほとんどありません!月1回の職員会議の日のみ約2時間発生しますが、残業代が支給されます。残業や持ち帰りの仕事が無いので、趣味や育児などのプライベートな時間が十分確保できます。ワークライフバランスを保ちながら楽しくお仕事を続けたい方には特にお勧めです。
休日・休暇 週休2日制
※毎月9日間の休日(1月、12月は10日間)および年末年始休暇
有給休暇は入社初日から10日間付与
※⽉3回程度希望休を取れます。
勤務継続で年間20日間まで付与(法定通り)
産前産後休暇
産休・育休制度
※各種制度の活用を奨励しています。取得実績多数!
看護休暇
介護休暇

※有給休暇は毎年全員がほぼ100%消化の実績があり、年間の休日(実際に休める日数)は120日~130日となります。

※産休育休は過去3年で多数の活用例があり、これまでにも多くのスタッフが産育休取得後、復帰して活躍しています。
アクセス 横浜市営地下鉄「吉野町駅」徒歩18分
丸山町公園バス停下車後徒歩3分
天神橋バス停下車後徒歩5分

※バスは複数の系統が頻繁に運行されています。園の周辺にはスーパーやコンビニがあるため、お仕事帰りのお買い物をすることも可能です。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(福祉医療機構および市社協退職共済制度加入 )
特殊業務手当
調整手当
処遇改善手当
住宅手当(月10,000円または40,000円、条件あり)
借上社宅制度(月上限82,000円の家賃補助あり)
※借り上げ社宅制度では、お好きな物件を選んで新生活をスタートすることができます。県外から入職された多数の職員が活躍中です!

園の新たな体制作りについてなど、スタッフ全員の意見を吸い上げ、皆で話し合って決めています。実務経験をお持ちの方はこれまでの経験を活かして、「こんなことをしたら良いんじゃないか」など、園をより良くするためのアドバイスをお気軽にお聞かせください!もちろん、実務未経験者の方のアイデアも大歓迎です!
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方
※未経験、ブランクのある方も資格をお持ちであればOKです!
面接予定地 神奈川県横浜市磯子区丸山1-17-17
ホームページ https://yfc-aijien.com/
選考フロー ▼保育士バンク!より応募

▼面接(1回)
※WEB面接も可能ですので、希望される方はご連絡ください。

▼内定
※原則、2日以内に結果をご連絡致します。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

法人情報

法人名 社会福祉法人横浜婦人クラブ愛児園
URL https://yfc-aijien.com/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017058450

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

横浜ナーサリーに興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

横浜ナーサリーの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

横浜ナーサリーがある神奈川県横浜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。