2021/05/02更新

和歌山県橋本市あやの台2-30-2

あやの台チルドレンセンター
保育士 正社員

22卒新卒募集開始!充実した研修制度で安心してスタートできます

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • リトミック
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

あやの台チルドレンセンターは、生後2カ月~就学前までの子どもを対象とした認可保育園です。調和のとれた人格の土台作りを目指し、子どもたちが進んであいさつすることや行動に責任を持つことを大切にしています。「基本的生活習慣の構築」を大きなポイントと考え、日々の保育を行っている園で、資格を活かして働いてみませんか?園外研修などキャリアアップできる環境も充実!新卒から経験豊富な職員まで幅広く活躍しています。

施設の様子

あやの台チルドレンセンター(和歌山県橋本市)の様子

子どもの育ちを第一に考え、落ち着いた環境で保育をしています。

あやの台チルドレンセンター(和歌山県橋本市)の様子

初めはみんな「保育士一年生」。あなたの成長をスタッフ全員で支えます!

あやの台チルドレンセンター(和歌山県橋本市)の様子

子育て家庭を支援するため、子育て支援センターの設置や出張保育を実施しています。

キャリアアドバイザーからの一言

当法人では「人とのつながり」を大切にしたあたたかい職場環境を整えています。賞与・昇給あり!頑張った分やりがいを感じられ、モチベーション高くお仕事に取りくめますよ。社会人研修・リーダー研修などの制度もあるので、キャリアアップも目指せます。

採用担当からの一言

保育理念に基づいて、一人ひとりの個性・人格を尊重し、成長・発達の援助を行っています。子どもたちはお互いに助け合い、学びながら、元気いっぱいはつらつと園生活を楽しんでいますよ!白鳩会ではがんばるあなたを全力でサポートしていきます。

募集要項

施設名 あやの台チルドレンセンター
勤務地 和歌山県橋本市あやの台2-30-2
給与 <四大卒/新卒>
月給172,200円~
※その他、残業手当等、就業規則による

■別途支給手当
住宅手当
扶養手当
超過勤務手当
通勤手当 上限30,000円/月

昇給年1回 3,000円程
賞与年1回 基本給×4.5カ月分(2019年度実績)

【モデル月給・年収例】
<四大卒/新卒>
月給 187,200円(通勤手当含む)
賞与 774,900円
推定年収 3,021,300円

<四大卒/入職5年目>
月給 203,000円(通勤手当含む)
賞与 846,000円
推定年収 3,531,345円

※給与、賞与別途、処遇改善手当を年度末に支払います。
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認定こども園
定員 110
勤務時間 7:00~19:00の間で実働8時間シフト勤務(休憩60分)

■残業 月平均5時間以内を法人として目指しています。
休日・休暇 週休制(日・他)
祝日
有給休暇(法定通り)
長期休暇取得可能(土日を含めた5日程度)
産前産後休暇(取得率100%、復帰率80%以上)
育児休暇(取得率90%、復帰率80%以上)
介護休暇
他、冠婚葬祭等
年間休日105日以上

◇産休・育休取得率も非常に高く、長く勤めて頂ける体制の園です。
アクセス 南海電鉄高野線「林間田園都市駅」から「あやの台方面行き」バスで15分、「あやの台1丁目東」バス停下車すぐ
※マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場・無料駐輪場あり)

◇緑豊かな閑静な住宅街で、園周辺には公園も多く落着いた環境です。地域の方や小学校、中学校との交流も多く非常に協力的です。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
保養所あり
制服貸与(ポロシャツ、トレーナー、エプロン)
研修制度
懇親会あり(年1回)
誕生日プレゼント贈与
マイカー通勤可(駐車場代は給与から天引き)
バイク・自転車通勤可(無料駐輪場あり)

◇保育のプロを目指すため、園内研修・園外研修などキャリアアップに向けた定期的な研修を行なっています。保育内容の研修以外にも、幅広い分野の知識を得て、自分自身を磨ける環境を整えています。
<研修例>
・社会人研修
・クラス運営
・新人指導
・リーダー研修 など

◇全国に拠点がある為、結婚や引越しなどの転居に合わせて、各園への配置転換も対応します。
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方

※未経験の方、ブランクのある方も歓迎します!
面接予定地 和歌山県橋本市あやの台2-30-2
ホームページ http://www.shirohato.or.jp/
選考フロー ◇園見学 ・面接は随時開催中です!お気軽にお問い合わせください!

▼見学を希望の方
「見学申し込みに進む」ボタンよりお問い合わせください

▼応募をご希望の方
「応募画面に進む」ボタンよりご応募ください

▼面接(原則1回)
※場合によっては2回実施することもあります。

▼内定
※選考結果は3日以内にご連絡いたします。
あやの台チルドレンセンターについて <保育・教育方針>
◇あやの台チルドレンセンターでは、「立腰教育」を取り入れ、日々の積み重ねの中で自然と身につけていけるよう取り組んでいます。

1.人に迷惑をかけない人になろう…自分のことは自分で出来る自主性をもった人
2.人に親切に出来る人になろう…自分の力を人のために使う人
3.自分からする人になろう…主体的に行動し、自分の力を発揮する人

<専門講師によるプログラム>
・ハロームーミン(キッズイングリッシュ):歌やゲームを通して英語に親しみます。

・レッツムーミン(体育遊び):各年齢の発達に合わせて楽しく身体を動かします。

・ドレミファムーミン(音楽遊び):音色の美しさやリズムの楽しさを心や身体で感じ、豊かな情緒や心情を育てます。

法人情報

法人名 社会福祉法人白鳩会
URL http://www.shirohato.or.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055446

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

あやの台チルドレンセンターに興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

あやの台チルドレンセンターの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

あやの台チルドレンセンターがある和歌山県橋本市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。