2021/05/02更新

東京都大田区西糀谷3-34-18

浜竹保育園
保育士 正社員

最寄駅から徒歩3分とアクセス良好!22卒新卒募集をスタートしました!

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度
  • 初心者歓迎

生後57日~就学前までの子どもたちを対象とした「浜竹保育園」は、子どもの遊ぶ環境を大切にし、人への信頼を丁寧に育て自己肯定感のもてるよう保育を行っています。子どもひとりひとりのやりたい気持ちを大切に日々の保育を行っている園で働いてみませんか?住宅手当・住居借上制度あり!新生活のサポート体制はバッチリ。新卒から経験豊富な職員まで幅広く活躍しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

施設の様子

浜竹保育園(東京都大田区)の様子

栄養士・調理師・保育士が連携を取りながら、様々な食育活動を行っています。

浜竹保育園(東京都大田区)の様子

子どもが主体となって意欲的に取り組めるよう、活動を工夫しています。

浜竹保育園(東京都大田区)の様子

体を動かしたいと思える環境づくりを行い、小さな成功体験を大切にしています。

キャリアアドバイザーからの一言

全国展開しているので、結婚などライフイベントによる転居にも配置転換で対応できます。また、園内外の豊富な研修制度も充実!キャリアアップを目指す方にもオススメですよ。環境面や待遇面も、保育士さんが長く仕事を続けることができるように整えています。

採用担当からの一言

保育理念に基づいて、一人ひとりの個性・人格を尊重し、成長・発達の援助を行っています。子どもたちはお互いに助け合い、学びながら、元気いっぱいはつらつと園生活を楽しんでいますよ!白鳩会ではがんばるあなたを全力でサポートしていきます。

募集要項

施設名 浜竹保育園
勤務地 東京都大田区西糀谷3-34-18
給与 <四大卒/新卒>
月給228,734円~
・内訳
基本給191,300円~
地域手当26,782円~
特殊業務手当7,652円~
早朝手当3,000円~
※その他、残業手当等、就業規則による

■別途支給手当
家賃補助制度 上限82,000円/月(東京都・大田区)
扶養手当
超過勤務手当
通勤手当 上限30,000円/月

昇給年1回 3,000円程
賞与年1回 基本給×4.5カ月(2019年度実績)

【モデル月給・年収例】
<四大卒/新卒>
月給 238,734円(通勤手当含む)
賞与 981,369円
推定年収 3,846,177円

<四大卒入職5年目>
月給 246,758円(通勤手当含む)
賞与 981,369円
推定年収 3,942,465円

※処遇改善手当を年度末に支払います。
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 140
勤務時間 7:15~20:15の間で実働8時間シフト勤務(休憩60分)

■残業 月平均5時間以内を法人として目指しています。
休日・休暇 週休制(日・他)
祝日
有給休暇(法定通り)
長期休暇取得可能(土日を含めた5日程度)
産前産後休暇(取得率100%、復帰率80%以上)
育児休暇(取得率90%、復帰率80%以上)
介護休暇
他、冠婚葬祭等
年間休日105日以上
アクセス 京浜急行空港線「大鳥居駅」西口から徒歩3分
※バイク・自転車通勤OK(無料駐輪場あり)

◇羽田空港まで電車で10分、都心にも30分とアクセス良好の立地です!近くには「荻中公園」を始めとした大小多数の公園があり、保育環境も充実しています。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
保養所あり
制服貸与(ポロシャツ、トレーナー、エプロン)
懇親会あり(年1回)
研修多数参加
バイク・自転車通勤可(無料駐輪場あり)

◇保育のプロを目指すため、園内研修・園外研修などキャリアアップに向けた定期的な研修を行なっています。保育内容の研修以外にも、幅広い分野の知識を得て、自分自身を磨ける環境を整えています。
<研修例>
・社会人研修
・クラス運営
・新人指導
・リーダー研修 など

◇全国に拠点がある為、結婚や引越しなどの転居に合わせて、各園への配置転換も対応します。
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方、取得見込みの方

※未経験の方、ブランクのある方も歓迎します!
面接予定地 東京都大田区西糀谷3-34-18
ホームページ http://www.shirohato.or.jp/
選考フロー ◇園見学 ・面接は随時開催中です!お気軽にお問い合わせください!

▼見学を希望の方
「見学申し込みに進む」ボタンよりお問い合わせください

▼応募をご希望の方
「応募画面に進む」ボタンよりご応募ください

▼面接(原則1回)
※場合によっては2回実施することもあります。

▼内定
※選考結果は3日以内にご連絡いたします。
浜竹保育園について <保育目標>
「子どもが現在(いま)をもっとよく生き、望ましい未来(あす)を作り出す力の基礎を培う」

<特色ある保育>
◇日常の保育
・乳児クラス
少人数・担当制で一人ひとりの子どもの思いをくみ取ることを大切に、丁寧に関わっています。
・幼児クラス
一人ひとりを認め、意欲を育てながら生活全般の自立を支えていきます。
朝の運動あそびやコーナーあそびなど、じっくりと遊べる環境づくりにも取り組んでいます。

◇3~5歳児は週1回、体育講師による運動あそびで体を思い切り動かします。

◇地域との交流
近くの神社で絵本や紙芝居を読む「お話会」、近隣の小学校、中学校からのボランティアや職場体験の受け入れなどさまざまな機会を設け、子どもたちが地域のいろいろな人と交流できる時間を大切にしています。

法人情報

法人名 社会福祉法人白鳩会
URL http://www.shirohato.or.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055446

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

浜竹保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

浜竹保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

浜竹保育園がある東京都大田区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。